こんにちは😄

defiageの吉田です。

今回も完全プライベートな内容です。

今年の夏に車検を迎えるマイカーは毎回ディーラーに出していたんですが今回、義理弟から

『ユーザー車検の方が安いから一緒に行きませんか?』

と誘っていただき初めて習志野にあるユーザー車検に行ってまいりました!


前日に義理弟に会い、明日何時にするか話しをしていた所、そもそもいつまでに行かないといけないのかと車検の有効期日を確認した所、


なんと!

7月17日まで


18日に行くのでまさかの前日切れ…。

こんなことがあるのでしょうか…。

有効期日が切れてしまった車は公道を走ると違法になる為、市役所などに行き、仮ナンバープレートを付けての走行になります。


それがコレ‼️
{F1BD0CC2-2C1D-4770-B849-0920A8B83243}

当日の朝一番で2人で付けて向かいました!



行ってみると決められた場所で自分で指示された通りに走行、ブレーキ、ライトなどをやるだけといたって簡単‼️

{95E3952B-F22C-44D5-BCE6-9CD4C0BC3092}

{38E66FEA-2884-41F4-B8A6-2B98B3B3240A}

他にやることといえば書類関係。

こちらも簡単🎵

価格的には車によると思いますが自分は


約12000円


くらい安くなりましたよ😄



こんな事なら始めからユーザー車検で良かったなって思いました!

2年後またやりに行きます‼️