恋愛観は変わるっていいます

久しぶりにやってみた

前の記事は4年前のやつ



初恋の人からやましんさんへお手紙が届きました。

やましん、ひさしぶり。 今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテール じゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたやましんをな つかしく思います。

泣きじゃくる私にやましんが「好きだけど別れなくてはいけ ないときもある」などときれいごとを並べてお別れすること になったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流 れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があ るとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったら なつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っ ただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってやましんに迷 惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私 にやましんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて 言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚 えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツ な気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はい なかったから。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、やましんにとっ ては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最 初のころのやましんは「元カノからまだ連絡がくる。めんど くさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまで いくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

やましんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一 生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」 と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉し くもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったん ですか?それからのこと知りたいです。

総括するなら、やましんと付き合えたことは、とても感謝し ています。特にやましんとの恋愛から学べた重要なことは、 あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人 で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと 思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はやましんが大好きでした。これ からもやましんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つの をそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてく ださい。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?



Android携帯からの投稿