この頃はオーソドックスだった

俺は右利きのサウスポー
(ペトロシアンとKIDと一緒)

ウシシ(^o^)v

戦う時と飯の時だけ左使い

けどサウスポーにした事自体で成長できたんじゃないと思う

左に変えたことで

今まで考えなかった事を考えるようになったからだと思う

例えばどこに重心を置くかとか

これを当てるにはどの位置にいればいい

どう入ればいいとか考えて練習するようになった

オーソドックスの時はなんとなくやってたことだし

そんなの考えたこともなかった

悪く言えば会長に言われたことを自分で考えないでただやるだけ

がむしゃらにやって練習した気になって満足してた

それだけ

会長にも言われた

お前の場合は自由にやらせた方がいいな

型にはまるな

自分で考えて好きにやってみろって

それに合わせてアドバイスや練習内容を組んでくれる

そこから勝ちはじめてベルト獲れた

人に言われたことやるのは向いてないみたい

自分のセンスでやった方がうまくいくことに気づいた

今更((((;°Д°)))))))

俺のそういうトコを見抜いて

俺に合った指導をしてくれる会長に心から感謝

やっぱり会長は選手としてだけじゃなくて指導者としても優秀だ

それを1つ証明することが出来て良かった






うちのジムからもっとチャンピオンがでれば

会長のすごさが周りに伝わるだろう

頑張るぞ



Android携帯からの投稿