day1 | 引きこもりの弟を更生させる姉

引きこもりの弟を更生させる姉

弟を更生させる日常の記録


実家に帰り、ハリネズミ弟に声をかける。

ヒヨコ「2時間後に行くから準備してね」

はい、また狸寝入り。聞いてないフリです。
ダンボール2つ渡して部屋を出る

1時間くらいしてなにやらごそごそと物音がする。

30分前に再度声かけしにいくと、また寝ている。

半ば諦めながら待機していると15分くらいしてリュック1つ(なにも入っていなさそう、、、)を片手に玄関前にスタンバイしている。

いつもにらめっこしてるパソコンくらいは持ってくると思ったけど…
着替えも何も持たずに行くとは…ガーン

突っ込みどころ満載だけど行く気になっているところを認め、とりあえず家に案内することに。

母と車で家の周りを少し案内するものの、終始一言も話さずついてきました。

部屋の説明をする間もなく、ベッドにinして狸寝入り…ガーンまじか。

私の頭にはふと「この家で死ぬ気なのか?」とよぎりました。
まぁ、きっと母と顔を合わせたくなかっただけだと思うので30分ほど弟を家に残して母とぶらぶら買い物に出かけました爆笑

家に帰るとベッドに俯いて座ってる弟がいてゾッとしました。
どうなることやら…さっそく限界を感じましたが数日様子をみようと思います。

【追記】
初日は一言も話さずに終わりました。
弟は雨の中どこかへ1時間程度散歩に出かけ帰って来ましたが、着替えがないからなのかシャワーを浴びずにベッドへ…(迷惑)