徐々に始動 | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ 

 

ジュニアゴルフ用レインウェア/ポロシャツの販売してます。

バナーをクリックして頂ければ販売ページに飛びます。

 

週末は、何時もの如く練習・ラウンドをしておりました。

5月のGWに開催される岐阜県ジュニアゴルフ競技の練習ラウンドで

明世カントリーへハーフのみラウンド。

距離の短いコースで数年前にJJGAの大会で何度かラウンドした事が有りますが大叩きばかり。しかもバックティからは初めてなのでコースチェックも兼ねて親父が帯同させてもらいました。

 

先週のキャディをした時にプロが使っていたSドライバーを真似て家に眠っていた同じタイプのSドライバーを最近練習中。

そして今回はそのドライバーで行くらしいのですが。。。

大丈夫か?

一応、今まで使っていたドライバーも持ってきてますが出番は??

 

OUTコース

1番パー4 408yd

Sドライバーいきなりフックして左ラフ。セカンド150ydほどは狙えずレイアップ。

3打目グリーンエッジでショート。

何ヤードを打ったか確認するとヤード表示が100ydから無い為分からないと返答が。。。(滝汗)

100ydから歩測しろよ!と怒鳴りたくなりましたがここで親父一呼吸してこの後は『しっかり確認する様に』と笑顔で!多分引きつった顔だったと思います。

アプローチは、10cmに寄せて1パットのボギー発進。

 

2番パー5 558yd 超打ちおろし。

Sドライバー今度もドフックして左にOB。

Sドライバー諦めて何時のドライバーに持ち替えました。

そしてナイスショットでフェアウエイど真ん中。

Sドライバーは合ってないんだよと親父の心の声(笑)

セカンド残り240ydほどと超打ち下ろしですが飛んでました。

つま先下がりのセカンド3Wで狙ってトップ。やると思った(心の声)

しかし結果オーライの残り90yd。

打ち上げの砲台グリーンしっかりショットしてナイスオン。

4mほどの下りは決めきれず2パットでOBパーのダボ。

 

3番パー4 341yd

ドライバーナイスショット。しかしフェアウェイを突き抜けラフ。

ここはテーショットは3WかUTでOKかな!

セカンド85ydほどでしたが打ち上げでライの悪い所から48度でコントロールショットしかしグリーン奥。下りのアプローチは、意識し過ぎてショート。3mほどを決めきれず2パットのボギー。

 

4番パー3 166yd 超打ちおろし

8Ⅰでショット。当たりが悪く右ラフ。アプローチは50cmほどに寄せて1パットのパー。

 

5番パー5 527yd 打ちおろし

ドライバーナイスショット。セカンド240ydほどでしたが前に木が有り狙えず7Ⅰでレイアップ。

サードは85ydほどを52度で1.5mにナイスオン。バーディーパットは惜しくもカップ前で止まりタップインのパー。

 

6番パー3 165yd やや打ち上げ

6Ⅰでショットしてグリーン左手前のグラスバンカー。アプローチはミスして4mほどショート。決めきれず2パットのボギー。

 

7番パー4 382yd 打ちおろし

ドライバーナイスショット。残り120ydのやや打ちおろしを48度でナイスオン。2.5mを決めてやっとバーディー。

 

8番パー4 452yd

ドライバーナイスショット。セカンド165ydを6Ⅰでショットしてギリギリオン。20mほどをしっかり寄せて2パットのパー。

 

9番パー4 359yd

ドライバーナイスショット。セカンド打ち上げで95ydほどを48度でオン。5mほどのパットは僅かに切れてタップインのパー。

 

1バーディー・3ボギー・1ダボの 40点(15)

1OB・パーオン4回とまぁまぁでした。

明世は小学生の頃は苦手コースだったので何とかコース攻略して得意コースにして行きたいです。