こんにちはピンク薔薇

カナリアピアノ教室ですオカメインコ


2月も終盤、今週はレッスンお休みの曜日が多かったので、発表会や来年度の用意などお仕事や練習のほかは、プチブレイクをしたりリフレッシュできた1週間でしたにっこり



さて、2月の振り返りを少し気づき


21週目は年度末の面談を行いました

主な目的はコース改定の説明でしたが、それに加えて日々の練習事情や、心意気なども話してもらえて、良い機会になりました


お家での練習事情はさまざまで、教室便りに書こうかな〜どうしようかな〜と思ってるところです電球


次年度以降、面談を行うかは未定ですニコニコ


他の週も発表会の選曲をしたりと、ややイレギュラーなレッスンでしたねブルー音符



レッスン以外は、発表会のお手伝いや幾つかコンサートに行きまして、週末も音楽漬けでした。忙しいなか送り迎えしてくれた夫に感謝です😭余談ですが、家族の理解って本当に有難いなと。学生の頃、当たり前に家族に甘えてた自分に喝をいれたい驚き物申す



話を戻して、終演後は集中して聴くからか心地よい疲労感を感じます。耳をたっぷり肥やせて大満足です。


(ちゃっかりホットチョコレートをニコニコ



そして、コンサートの挟み込みチラシにお子さんも行けそうな公演を発見びっくりマーク(年齢等詳細は各自ご確認ください)

レッスン室に掲載しています。保護者の方が写真を撮っていかれたり生徒の子も眺めていたり、皆さん興味がある様子です気づき






教室の発表会でも全員の演奏を聴こうねと伝えています。演奏会のマナーもお勉強しながら沢山素晴らしい演奏を聴いて音楽性を養ってもらえたら嬉しいですにっこり



ではでは、長くなってしまいましたが2022年度最後、3月のレッスンも頑張りましょう音符




いつもお読みいただきありがとうございますオカメインコちょうちょ