こんばんは〜☆


今年は長男中学校卒業、

次男小学校卒業が重なり、毎週卒業式でした✨



中学校の卒業式では長男、答辞を読むことになりました😳

受験が一段落した日に「先生から答辞頼まれた」って聞いた時は、うひゃーでした😭


その日から一生懸命書いて、学校で先生に添削してもらって、リハーサルして頑張っている姿があり。


書いている答辞が机にあるから、片付けようとしたら…ダメー見ないでーと長男に怒られてた私です!


卒業式当日。

答辞。滞りなく終わりますように…と私が緊張💦


でも長男、全く緊張する様子なく、淡々と答辞を始めて、とても印象的だった部分が…


小学校卒業式ではコロナで緊急事態宣言になってしまい、一生懸命練習した歌を歌えませんでしたが、中学校卒業式の今日は歌うことができます。って言葉


もー、目頭が熱くなりました😭😭😭

周りのお母さんや先生方も泣いていて😭😭😭


長男がこんなにみなさんを感動させることができるなんて、成長に感無量でした😭😭😭


そして、最後のほうに私が好きなアーティストの歌詞を何個か入れてくれていました🥺


これは式後、担任の先生から裏話を聞いて、

「母への感謝と母を泣かせたいから、この歌詞は絶対に答辞に入れたいです」ってこだわっていたそうです😊

滝のように涙溢れました😭😭😭

さすが、ジャニーズ好きなママ達は、これとこれとこれの歌詞だったでしょってわかっていました

❣️


面と向かって、感謝なんて言われたこともなかったので、突然こんな風に思ってくれていて、嬉しかったです♡