こんばんは^ ^


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♡


冬休み!サッカー合宿に行ってきた兄弟。


観戦していた夫から、

次男がオウンゴールをしてしまって、みんなから見えないようシクシク泣いていて、メンタル崩壊中😭帰宅したら、合宿のことは深く聞かないように…

次男がボール触っても触らなくてもゴールされてしまっていた状況

と連絡!!


話に触れないのもおかしいから、

楽しかったー?とだけ聞こうと思っていました。


帰宅した次男。


「ママ、オウンゴールしちゃって😅」って明るく言って来ました!


いつもネガティブな次男から、こんな前向きなコメント初めて!!!


成長😭😭😭


先輩達と試合に出ていたので、みんな励ましてくれたのもあったり、

他チームのコーチから他のプレーを褒めてもらったこともあったり。


やはり仲間の言葉って大切ですね❣️

そして次男、失敗から学んだのでしょう。失敗から学ぶ←この言葉大好きです。


一つ気になったのは、FWの長男😭💦

きっと前から守備してなくて、休んでいて、DFの次男に負担が来たのでは…と疑ってしまった私。

よくあることなので笑笑


長男に試合出ていたか?聞いたら、

「出てないわ。出てたら、プレスかけるわ😤ちゃんと」と怒っていましたが!


ホッとした私でありました😅



帰りの車内から。