おはようございます❤︎

いつもブログ読んで頂き、ありがとうございます❣️

いいね!フォローも感謝しております。


さて、うちの兄弟をなんとか学校に出せました💦


今日は先に次男が習字道具持っていくと言い出し、中身確認したら筆がないないない😵‍💫


どこに置いたかもわからない😱


ありそうなところを捜しましたがない😰

もう、これは出てこないのでは?と思い、

これは良い機会だと思い、

「学校で借りなさい」と!


次男は学校でしっかり者キャラなので、

先生に貸して下さいは、お友達の目もあって恥ずかしくて言いづらいはず😭


母、次男の痛いところつきました!!!


ところが、パジャマをしまう引き出しから、筆がなぜか出てきて、なぜ?なぜ?なぜ?ですが…

一件落着!!!


私、昨日学校の準備をしたほうが良いのでは?と優しく言ったのですが、

次男ため息ついて、いやーな顔をしてやってなかったので、こういうことになりました!

今回の出来事は反省する良い機会になりました😅




そんな事件を横目にごはんを食べていた長男。


なぜか?なぜか?なぜか?

抹茶オレを盛大に食卓にこぼす

😳😳😳


食卓、抹茶オレだらけ😱

大惨事!!!


どうして兄弟2人揃って母の仕事を増やす😵‍💫😵‍💫😵‍💫


こちらは反省の色なし!!

反撃したくなる、母!!


よし!焦らないマイペース長男を焦らせよう!


「学校の大事な手紙持って帰って来ないから、持って帰ってくるように、カバンにメモ用紙ガムテで貼ったから」と。


長男「えっ?😳何してくれてるんだよー!どこだ?どこだ?」


私「うっそぴょーん🐰」

って古いギャグで締めてあげました😄😄😄👏👏


長男焦ってたー!やったーやったー😆

こちらも反省して、手紙持って来ますように😊


❤︎こんなブログも書いてます❤︎