こんばんはー😊


アレルギー治療の話、全然進まず、すいません💦


経口負荷試験後の話です!

試験後、体調良好な次男。家で毎日ピーナッツを食べて、負荷量を増やすことになりました!


1粒1gです。1g測っていました。

↑こんな感じです!!私の手書きですいません😅


この期間は学校から帰宅したら、ピーナッツを食べて家で体休めて様子見をしていたので、

友達と遊ぶの控えたり、私も買い物は時間が学校に行っている間に済ませるようにしていました。


次男も食べれるようになるのかなーと嬉しそうに食べていました❤︎


そして、9/19の診察日。

ピーナッツ2.5g自分で持参してお医者様の前で食べました。その後も体調良好。


なのでゴールを10gに決定!!


12月にまた入院をして20分間隔で経口負荷試験。

0.1→0.5→1.5→3→5g

↑試験方法はこちら参照です笑笑


今回の入院も体調良好☺️


入院の同室で、海鮮類を食べている10才のお兄さんは体調が悪くなってしまって、次男と密かに応援していましたが、途中で負荷試験中止😭その姿を見るのがとても辛かったです😭


今回の入院のお供