みなさまこんにちは🌞


今日お話するのは、

現実が思うように
進まなくなった時は?です。






私は先月末に仕事を辞め、現在は無職。
いつか憧れていた専業主婦に
今なっていますおねがい



前職を辞める前に他の職場に応募していたので
辞めてから2日後には、面接がありました。
 
ここまでは事がスイスイと進んでいったので
私は上機嫌のまま。

無職でいることも、お金も、
何も気にならなかった照れ



でも私の気持ちは
面接時から次第に変わっていきます




まず、店長が話す条件が
掲載されている条件と違っていて
私の希望とは合わず辞退。


その1週間後に見つけたところは
2週間近く経った今も、連絡が全く来ず…

待ってるくらいなら
こっちから連絡しようと思ったものに

よくよく見たら話番号の記載がなく、
連絡のしようがなかった…滝汗


ここでね、
「あれ…?」って疑問に思いました

"スムーズにじゃないなぁ"って。




そんな時はズバリ💡

"望み直しの時"です!!




一旦落ち着いて、改めて、

「本当は何がやりたいのか?」
「本当はどうしたいのか?」
「どうだったら嬉しいのか?」


そうやって、自己対話をしていきます照れ

自分の今後を望んでいきます





そうやって自己対話をすると
私の場合はこのような気持ちが出てきました↓


「え、本当にやりたいことは別にあるよ」

「できることならそっちに
振り切ってやってみたいよ」でした😮




自分の本音を見つけた上で、
でもまた新に、新しい職場を探すのも良し◎



でも私はこの、

"振り切ってやってみたい"っていう
自分の欲に、ワクワクに、

従って生きてみたい。




そう思ったとき

恐怖心から逃げたいがゆえに、
ビビって雇われ側になろう

お金も心配だから半分働いて
もう半分でやろう~って
思っていたことに気がつきました




ビビってた
なよってた




それじゃあ、職探しはうまくいかない。

だって生きたい方向はそっちじゃないから
向き合うところは、もうそっちじゃないから。



だって明確なんだもん


何をやっていきたいかも
なぜそれをやりたいかも
なぜビビるのか?も全部わかってる。



ビビる理由は3つ

・今まで全力出して
 振り切ってやったことがないから 

・お金が心配だから 

・義両親の目


これらのことを言い訳にして
半分だけって小賢しいことしてたの。


それじゃあ、エネルギー出るもんも出ねぇムキー




本当の本当に、
なーーーーーーんにも気にしなくていいのなら、

全部大丈夫だから!!って言われたのなら、



私は……





私の時間全部使って
やって生きたい!




そう。これが本音。




もうやるタイミングだから、
だから雇われじゃもうダメなんだ。

だからうまく進まないんだよ





自分でやって生きたいんだから
やっていく!って覚悟だ。













ということでわたくし、

アクセサリー作家と、
パートナーシップの専門家としての

この両輪を回して生きます!!









👊👊👊