みなさまおはようございます爆笑


今日の会津は晴れ曇り⛅
ちょっと蒸してるけど
風が冷たくて過ごしやすい。

家の中にいるとちょっと肌寒いくらいです不安





昨夜、久しぶりに
ここ数日抱えていた悶々としたものが
抜けた感覚がして、

朝からソッコー元気な私です照れキラキラ



夫のおにぎりを作ったあと
家庭菜園に水をやり、
布団のシーツを洗い
布団と毛布、計5枚を天日干し晴れ


元気に動ける体があるって
マジで有難い😭😭







さてさて、

全ての物事には
パートナーシップがつきものな訳ですが、


みなさまは"パートナーシップ"を
どう捉えていますか?



私はマジ一番肝心!だと
ガチで思っています真顔星



その理由は何か?

生きていくには必ずと言っていいほど
"人"と関わらなきゃいけないですよね?


仕事にしろ恋愛にしろ家族にしろ
どこへ行っても人がいると思います。



そして忘れてはいけない
本当に一番大切な人


それは自分です。



〖パートナーシップ〗と言われると
自分じゃない誰かのことを考えがちですが、

一番大切な人は先ず、自分です!!!



自分自身とのパートナーシップを疎かにすると
外側の他人とのパートナーシップも

軒並み崩れていきます真顔マジで。経験済み。



私は25年間、
自分とのパートナーシップが
ほんと絶望的にヘタクソでしたガーンガーンガーン



そのことに気がつかないまま
生きてしまったので、


25歳の10月


私は自殺をはかりました。






自殺は未遂となりましたが、

自分とのパートナーシップが崩れすぎると人は
行くとこまで行くんだと分かりました。



自殺を選ぶ大半の人が、
自分とのパートナーシップを
うまく築けていない人だと私は思います。



じゃあその、
自分とのパートナーシップってなんなのさ
って話ですが



一言で言ってしまえば、

お前が一番の、
お前の味方であれや

って話です。




我が子を愛する親のように

うんうん、大丈夫だよ
辛かったね
よくやってるよって

自分に優しい目線でいてあげてほしい。


なんで出来ないの!?
これくらいで泣くな!
逆らうな!みたいな

そんな意地悪な声はいらんねん真顔
受け付けていません。



よしよーし♡
とってもよく頑張ってるよー!
今日も偉いよー!って

ぜひ自分のことは自分で一番
褒めちぎってやってほしい。




自分で自分を責めている思考のとき、
人は本来の自分の波動と分離を起こしているから

だから必ず苦しくなる。




まず大切なことは、

自分を否定する
頭の中の声を止めること。


それをやるだけでも
ウンと変わってくるイエローハート




それをするだけで
なんか前より生きやすくなる





だからやってみてほしい

騙されたと思って照れ



やってみてほしい。




本来、"自分"だって大切な存在だから。