こんばんは。

本日の生活日記です。

 

 

 

本日も飽きることなくゲーセンへ。

 

何回かゲームしたら、彼女がなーんかしんどそうな顔してるなと思ってすぐ休ませてあげました。

 

すると、すぐに呼吸が荒くなり、過呼吸に。

何とか声をかけてあげたりとかして治まるのを待ちました。

 

15分くらいで治まって大丈夫と言ったので心配がありながらも彼女を休ませたままゲームしてました。するとまた彼女の様子が変。力んでいるような感じがしたのですぐ駆けつけました。

 

するとすでに過呼吸になっておりやばい状況でした。

運悪く人目が多かったため、あまり人が少ない場所のベンチへ移動することに。

 

そして何とか声をかけて休ませていると、ゲーセンの店員が話しかけてきて

「大丈夫ですか?」

と声をかけて来たので「何とか大丈夫そうです」と答えたものの、店員は引かず、

「大丈夫じゃなさそうなんですけども… 次見た時にこの状態だったら救急車お呼びします」

と勝手な判断を下されました。

 

 

過呼吸(過換気症候群) 自体、驚いてすぐに救急車呼ぶ人が多いのですが、

過呼吸は30分~1時間で治まる症状なので救急車を呼んでもほぼ意味はありません。

 

症状を知らなかったからと言うのがまぁ理由かもしれませんが、なぜ周りはすぐに救急車を呼びたがるんだ、と勝手な文句(?)みたいなことをずっと思ってました。

 

その後、15分くらいしてまたすぐ治まり、彼女も大丈夫そうだったので昼ご飯を食べ、

ゲーセンに帰ってゲームの続きして帰りました。

 

 

最近ドタバタですね…(笑) 

今日も色々ありましたが楽しかったです。

それでは今日はこの辺で、でわでわ。