こんにちは

カンナです



今回は

体験入店の時にあるといいものを

ご紹介します



お店にはじめて問い合わせる時

「可能なら体験入店していきますか?」

と聞かれることがあります


体験入店とは

面接に受かったあとの

採用試験のようなものです

1日働きぶりを見て

採用するか、

キャバクラの場合時給はいくらにするか

査定されます


体験入店の時の持ち物は

顔写真付き本人確認書類(免許証など)と

場合により本籍入りの住民票が必要で、

他はお店で準備するので大丈夫ですよ〜と

言われることが多いです


ですが、

水商売も風俗も

体験入店用に貸してくれる衣装や靴は

ボロボロだったり好みじゃなかったり

サイズが合わなかったり、、


そこで

体験入店を数多く渡り歩いたお姉さんカンナが

あって良かった体験入店グッズをご紹介します!




【水商売編】


①顔写真付き本人確認書類(免許証かマイナンバー)

年齢確認のためです

忘れると働けません


②ドレス

水商売で1番必要!

自分のサイズ、デザインが好みのドレスを

1着持っておくといいです

Sugarやデイジーストアで2~3,000円で買えます



たまにいるのですが

結婚式の参列で着たようなドレスを

流用している女の子がいますが

明らかに浮いてるし

お客様からの印象が悪いです

キャバクラ用のドレスがおすすめです


ドレスの形は

フワフワしたAラインだと

禁止のお店もあります

タイトなドレスが無難です


ロングかミニか、お店によって規定が異なるので

確認しましょう


銀座など格式の高いお店は特に

黒いドレスが禁止の場合があります

買う際に黒は避けた方が二度手間にならないでしょう


③店用の靴

ヒールが必要です

これも店の貸し出し靴だとサイズが合わなかったり

衛生的にも嫌だな、、という方は

持っておくといいです


Amazonや楽天で「キャバクラ 靴」で

検索すると出てきます

5~6,000円で買えます

SHEINだともっと安いかもしれません


キャバクラの靴は

ヒールが12cm以上が良いです

スタイルが良く見えるのと

低いヒールだと印象が悪いです



④店用ポーチ

名刺を入れたり、リップを入れたりするもの。

貸して貰えますがだいたいダサいので

ポーチか、小さめのチェーンバッグを

持っていくといいです。

ポーチ禁止のお店もあります。


⑤ハンドタオル

キャバクラでは絶対必要です!

お客様のグラスの水滴を拭いたり

パンチラ防止のために膝に置いたりします


⑥ボールペンとライター

お店で貸してくれるので特に必要ありません。

こだわりがあれば持っていきましょう。




【風俗編】


①身分証類

2つ

顔写真付き本人確認書類(免許証、マイナンバーなど)

住民票は必須!

住民票無いと体験入店すらさせてもらえません


発行日から3ヶ月以内のものが有効なので

こまめに取得しとくと

急に体験入店が決まった時など楽ですよ


本来店はコピーして原本を返すのが基本なのですが

返してくれない店もあるので

何店舗か体験入店予定なら

何枚か取っておくと安心です


マイナンバーカードを持ってると

区役所に行かなくても

コンビニで住民票取れます(しかも100円安い)


本籍地は必ず載せて(忘れると無効)

マイナンバーは載せないようにしましょう


②飲み物と軽食

面接と体験入店が同じ日になった場合

そのままお仕事になるので

例えば6時間体験入店したとすると

途中でお腹すいちゃったりしても

何も持ってきてないから困る、、

ということがあります


スタッフにコンビニに行きたいですと

言えば済むのですが

わたしはなんだか言いずらかったです


面接のあと体験入店する可能性があったら

予めちょっと多めの飲み物と

軽食(サンドイッチとかおにぎり)

を持ってきておくと

余計な気を遣わずに済みます


③ボディークリーム

デリヘルやソープだと

1回のお仕事で2回シャワーを浴びます

(プレイ前とプレイ後)

1日に何回もお風呂に入ると

めちゃくちゃ乾燥するので

ボディークリームを持っていくのがおすすめです


緊急なら

コンビニのニベアのハンドクリームでも

代用可能です


④歯ブラシや口臭ケア

接客前に歯磨きやリステリンをするのが基本ですが

お店で用意してないことが多いです

(特に歯ブラシ)

食べた後などで、口臭が原因で

お客様からクレームが入ることもあるので

気をつけましょう


⑤ヘアアイロン

接客毎にシャワーを浴びるので

髪もぐちゃぐちゃになります

毎回綺麗に直したい方は

ヘアアイロン(コテ)を持参することをおすすめします

お店でたまに貸してくれることもありますが

確実では無いです


⑥ドレスとヒール

ソープの方は基本ドレスとヒールが必要です

(店のコンセプトで衣装が用意されているところもある)


【水商売編】で紹介した

ドレス、ヒールと一緒です


デリヘルは私服です

ピンサロは衣装が用意してあるので不要です




いかがでしたか?


体験入店の時にちゃんとしていると

印象も良く

特にキャバクラだと採用や時給アップに

繋がるかもしれません


今後もお役立ち情報を

載せていきますので

チェックしてみてください


カンナ