撮影してきた! | 日刊若葉新聞

日刊若葉新聞

Sapporo Scottish Drunken Band『若葉』のバグパイプのニニで、
CatNip STUDIO memeのNini。

猫大好き。

 

ルーと一緒に2/14で上映する「地下鉄で行ける心霊スポット」用の動画を撮影してきました!

 

ちょっと怖かったです。

 

『ほんとうにあった呪いのビデオ』でよく霊が映ってたりするけど

あれって最初に見つける人すごくない?

「おわかりいただけただろうか?」と言われても全然わからないやつとかどうやってみつけるんだろ?

何度もがっつり見ないと見つけられないよね。

よっぽど呪いのビデオを投稿したいんだろうなって考えたり・・・

 

前に聞いたのだけど呪いのビデオっていかにも作り物ってのが多くあるようですが、

それって実は投稿された作品があまりにヤバイ映像だった為、いくらDVDだとしても収録するわけにいかず再現VTRを作って収録している映像もあるそうです。

 

ヤバイ映像というのは色々あると思います。

たとえば事故死した霊の状態があまりにもグチャグチャだったので再現VTRで血糊をつけただけのマイルドな表現にしたとか、

出てきたモノが人間や動物とはかけ離れた容姿だったとか。

あと怖いのは本当に霊障があるから収録できないなど。

 

全部フェイクと決めつけるのは簡単だけど実は再現VTRで本当にヤバイ映像は実在すると想像すると恐ろしい。

 

 

はたして今日撮影した映像はどうなんでしょうか?