カレーのさんぼんぎ | 日刊若葉新聞

日刊若葉新聞

Sapporo Scottish Drunken Band『若葉』のバグパイプのニニで、
CatNip STUDIO memeのNini。

猫大好き。

 

BU☆LIちょき号で長沼町のカレー屋さん「カレーのさんぼんぎ」に行ってきました!

 

ここはハイセンスで憧れのイラストレーターのでむちゃん一家が経営するカレー屋です。

 

店内の写真なんも撮ってないけど、

元々絵本屋さんだったところを改装したのですごく優しくて気持ち良い気分になれるのでサッと食ってサッと帰るよりなんかゆっくりしたくなる。

つか床でゴロゴロしたくなるほどの居心地いい。

 

そして、でむちゃん夫婦のほんわかした雰囲気がまたいいんだよなぁ。

 

カレーです

 

西日が明るくてエキゾチックな写りになりました。

二種類のカレーから選ぶ感じでこちらはサバカレーとラムカレー。

それぞれで食っても美味しいけれど混ぜても美味しい!

ピリッと辛いんだけど全体的に柔らかい甘さで包まれている感じなのでパクパク食べられます。

食べてどんどん減っていくのが悲しいタイプのやつじゃ

 

コーヒーついて来るんだけど、+100円でチャイに変更出来るそうなのでチャイにしました!

 

とても美味しくて満足の店!

すぐにでも食べたくなる!どころかお代わりしたくなるカレーは最高でしたー

 

ごちそうさまー!

 

 

店内にある漫画や絵本も必読です。