高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父やとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 


学生だった頃
とあるビデオ教材で


英会話習得に
取り組んだことが
ありました


時は流れ
流れに流れて


ある時
クローザーという
海外ドラマを観ていて


あれ?
ってことがありました

 

 



ポープっていう
主人公の元愛人であり
上司役でもある俳優に


確かどこかで
っていう感覚を
強く感じたのです



その俳優が
例のビデオ教材に
出演していたんだ
と気付いたのでした

 

 

 

 


そういったことがあって
すっかり忘れてしまっていた


そのビデオ教材の
内容に関する記憶も


結構
よみがえってきたりして


自分でも
驚いた次第です


その感覚は
懐かしくもあり


よくそんな記憶
保持できていたな
であり

 

 

 



記憶思い出し回路の
スイッチが


こんなところに
あったのか
であり


なんだか得をしたような
そんな気持ちにも
なりました

 

大人のための自宅留学