高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父やとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 

 


男:「皆さん聞いてくださいよ、
なんですか、あのCA。」


男:「Cabin Attendantのことって。」


男:「舐めとんのか~~!!

そんな表現するのは日本だけやわいっ!

責任者出て来い!」


女:「なにゆうてんの!
ちょっと違うだけやないの!

この鼻くそ!」


男:「みなさん知ってはりまっか?
正しくは、flight attendant とか 

crew とか cabin crew

って言いますねん。

cabin attendantも通じない

わけではないけど不自然!」

 

 

 


男:「コックさんって!何者やねん!

chefじゃい!」


男:「サラリーマンとかいう

ふざけた和製英語」
 


女:「なんでやの、ええ表現や無いの」


男:「office workerとか

businessmenにしとけ!」

 


男:「アルバイトはドイツ語じゃ~っ!

英語ちゃうで~っ!!!」


男:「みなさん、part time job とか 

part time workでっせ!」


男:「フリーターも和製英語!」 


男:「part time workerですよ。

正しくはね、」


男:「ペットボトル!」


男:「plastic bottle!」


男:「おのれ、人を

バカにしとんのかぁ~~~~っ!!!」


男:「ビニール袋!」→「plastic bag!」

「コンセント」→「outlet!!」

「電子レンジ?」→「microwave!!」

「セロテープ」→「どつき回すぞ!! 

stapler~~~~っ!!!」


男:「どこの誰が何の目的で

広めだしたんじゃ~~~~っ!!!」

「そんなもん覚えて

誰が得するんじゃ~~~~い!!!」


男:「どついたろか!!

もっと責任ある仕事せえ!!」

「責任者、出て来い~~~~っ!!!


女:「いつまでぼやいてんだ、

この泥亀!」


男:「かあちゃん堪忍!」


女:「何がかあちゃんや!」


男:「ごめんちゃい!」


って感じの漫才、
昔ありましたよね

 

大人のための自宅留学