高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父やとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 

 

一口に英語と言っても
いろいろなものがありますよね





アメリカ英語
イギリス英語
オーストラリア英語
など


他にもたくさんあって
面倒くさいです


アメリカに限定しても
アメリカは広いですから


地域によって多種多様
ってこともありますし


アメリカは移民の国ですから
どこからの移民かによって
違ったり


肌の色の違いによって
違ったり


老若男女で
違ったり


何だったら同じ人でも
気分やTPOによって
違ったり


ってことも
あったりします


まあ
言葉ですからね


どうですか?


英語学習者にとって
気の遠くなるような
要素ですよね?


その要素なのですが
それを理由にして


最初から
英語習得から
距離を置くのは
得策とは言えません


最低限
通じる英語を
習得した後から


次のステップとして
気が向けば取り組めば
ってことになりますかね


いやいや
多様性を無視して


通じる英語の
習得なんてできないよ
ってことなのですが


十中八九
ハードル設定が
高すぎるんですよね


通じる英語
ってものに対して
勘違いしているというか


多分
色んな意味で
完璧でないと
通じない


そんな風に
考えていませんかね


あの


英語って
結構いい加減ですから


かなり
不完全でも
通じるんですよね


そうは言っても
自信がないし。。。


ってことですよね


だとしたら
その点に関しては


何かしら
やらないとね


自分は
〇〇をやったので
大丈夫だ


自信が持てない点を
克服するために


〇〇をやったので
大丈夫だ


そう思える
何かしらをね
 

大人のための自宅留学