高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父やとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 



いきなりなのですが
私が好きな小説家の中に
芥川龍之介がいます


最近になって
彼が一高の英文科で
20人中2番の成績で卒業した
との情報を手にしました


それで
1番は誰だったのかが
気になっていて





ちょっと
調べてみました


そうしますと
恒藤恭だったってことが
わかりました


恒藤恭?


まず
つねとう きょう
と読みます


戦前の日本の
代表的法哲学者
だそうです


この人
芥川龍之介の
親友だったそうです


そうそう
芥川龍之介ってのは
ペンネームではなく
本名です


芥川賞を渇望した
太宰治はペンネームですがね


本名は
津島修治。。。


こんな話
誰かの役に
立ちますかね?


ではまた。。。