高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父やとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 


昔聴いていた
懐かしい曲を
耳にすると

 

 




その当時のことが
思い出されたりして


まるで
タイムスリップしたような
そんな気分になります


実際
気持ちは
タイムスリップ
してるんでしょうね


と同時に
その曲に対して
その時とはまた違った
印象を受けることもあります


昔読んだことのある本を
久しぶりに読み返していると


これまた
その当時のことが
思い出されたりして


あの時
あんなことを考えていたな
などとね。。。


そして
書いてあることに対して
その時より深く理解できたら
悪くない気分になります


今回は
そんな感じだったので
良かったです


これが
あの時は理解できていたのに
今回はさっぱりってことに
ならなくて良かったです


曲であったり
本であったり
映像であったり
何かしらのモノ
であったり


人それぞれに
精神的なタイムスリップを
引き起こすものは存在する
ってことなんでしょう


そして
精神的にタイムスリップした時
その当時を上回りたいものです


私はいったい
何が言いたいんでしょうね


どうやら
調子が良くないようです


ではまた。。。