高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父やとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 



これまでも何度か
ラクマとの相性が悪い
ってことを記しましたが


先日も
こんなことが。。。


その日で
期限が切れてしまう
100ポイントがありました


それを利用して
ちょっとしたものを
購入しようと考えました


即購入可となっており
支払いまで進みました


前回と同じ決済方法
すなわちカード決済で
支払いすることにしました


すると。。。


カード決済の受付に
失敗しました

 

 

 


ってまたかいな。。。

 


以前も
そんなことがあって


その時と同様に
決済方法を変更して
っとおや?????


手数料が100円必要?
前回は無料だったはず。。。


なんと
ルール改定があって
100円必要になっていました


いやいや
ここで100円とられては。。。
ってことで


再度
カード決済にトライ!


カード決済の受付に
失敗しました


って
ちょっと待てよ!


ふと
気になることがあって


お知らせを
チェックしてみると


ここ1カ月の間に
カード決済の受付に
失敗してしまう事例が
あったものの


現在は
解決しております


って主旨の記載が。。。


なんだ
結構頻繁に
発生しているってことか。。。


って
そんなことに
気を取られている
場合ではなかったな。。。


とその時
とある事実に
気が付きました


それは。。。


3日前に
期間限定の
100円オフクーポンが
配布されていて


前日に
期限切れに
なっていたんですね


いやいや
またしても
小さな打撃を
喰らったような。。。


ここは
気を取り直して


なんとしても
カード決済で行くぞ!


ってことで
ブラウザを
変えてトライ!


カード決済の受付に
失敗しました


負けてたまるか!
ってことで


実はここまで
PCで進めてきていたのですが


ここからは
スマホでトライ!


って
求められる認証ID。。。


いちいち
覚えておりません


調べて
入力してみると。。。


求められるパスワード。。。


いちいち
覚えておりません


調べ回って
入力してみると。。。


なんと
決済が出来てしまったんですね

 

 

 



って
本来もっと手間なしで一瞬で
終わっているはずなのですがね?!


やはり
ラクマとの相性が悪い
ってことなんでしょうかね!?


まあ
なんだかんだで


当初の目的は
果たせたわけですが。。。