高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父や少なからずとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人で小型犬である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 

 



愛犬スコットと
楽しい夜の散歩中


いくつかある
公園のひとつで
目にしました


花火のあと。。。


それで
記憶が過去に飛びまして


少なくとも
30年以上前に飛びました

 

まだ祖母が
生きていて


あれは
そう。。。


確か
バリ島あたりを
旅行してきたところで


その
お土産の中に
タバコがあったんですね


ただのタバコではありません


火をつけると爆竹のごとく
火花が散る代物でした

 

 


非常に
危険なタバコでした


火傷せずに
吸うのは困難な。。。


あれは一体
何だったんでしょうね!?


もっとちゃんと作れよ?!
ってその時は感じてましたかね


ところで
バリ島って
ヒンドゥー教徒が
9割を占めるんですね


そのヒンドゥー教も
ちょっと変わったもので


昔からの土着の宗教に
ヒンドゥー教や仏教が融合し


バリ島独自の
ヒンドゥー教が
発達したんだとか


バリ・ヒンドゥー
っていうんですね


それはそうと
例のタバコが
バリ島のものだったかどうかは
定かではありません。。。


イベントバナー

 

 

dTV