秋山黄色くん 。
お誕生日おめでと〜!


(Twitterに載せたやつと一緒でごめん)

(雑にツイのID消して宮村って上書きしたごめん)


ブログではお祝いするつもりなかったけどね 。

いつ誰をどのくらいの熱量で推してたのか 

分かりやすいようにキロクキロク^ω^

ほら、古参アピできるやん?


(フラゲした)


ONE MORE SHABONの

ちょこっとすぎる感想‎◌𓈒𓐍

(と、好きな歌詞一部)


こういう時のためのブログだね〜^-^


1.見て呉れ

「 分かり合えないって最高だね 


これはちょい前にリリースされてドラマの主題歌になっとる

カラオケでは歌えない曲のひとつ。笑

最初のァァ↑ァア↓ァァのとこ☝️

複雑なのに覚えやすい耳に残る曲!

サウンドがオシャレ MVもオシャレ 


2.ナイトダンサー

「 天才の内訳は99%努力と

                    多分残りの1%も努力だ 


これも結構前の曲 。

宮村はとにかく走りたくなる 。THE疾走感 。🏃‍♂️

今年マラソン出たいな〜雪が溶けたらたくさん走ろ〜!


3.燦々と降り積もる夜は

「 心に残り滴る水が 春へ流れればいい 

夏が好きな秋山黄色は夏の曲が多い(と思ってる)

(それと夜の歌も多いよね〜)

これは珍しく冬(→春)の曲ですねぇ❄

タイトルには夜って入ってるけど、

10:00~15:00くらいの時間っぽいメロディー

すきです 。(語彙力)


4.アク

「 君が持つのならば拳銃も怖くない 

イントロからエグカッコよすぎソング①

タイトルの"アク"は肉茹でた時とかに出てくるアクの事らしいよ

宮村も面倒臭がりだから鍋奉行の存在はありがたい🍲

とにかくカッコイイ曲ですすきです 。


5.あのこと?

「 話がしたいんだ オチのない 

ゆったりしてる...🐌これも夜ソングやね🌃

言い方ムズいけど、黄色くんが相談してきてるみたいな曲

語りかけてくるような感じ!わかるよね!?

てか、これ絶対年上女性との恋愛ソングだろ!!!!!!


6.Night park

「 感情が前払いをはじめて 半月は愛を語れた 

夜ソングだけど、結構ポップ〜🍬

ラスサビ半音上がるのめちゃめちゃすきだ〜

これ聴きながら夏の夜散歩するの楽しみ


7.うつつ

「 幸せは君の半分でいい 

                    笑顔の裏も笑顔でいてくれよ 

今回のアルバムの一押しソング(TT)(TT)

イントロでうるうるる。。。

気持ちに寄り添う曲つくる天才かよ…

今年の夏は店頭からフルーチェが消えますね 。


8.PUPA

「 蝉のクラクションで真夏を知った 

イントロからエグカッコよすぎソング②

サナギって意味 。PUPAって漫画あったよね?

ノリで作ったらしい 。ノリでこんなかっけー曲作れるのすご

早くライブで青青青青コールしたいっすね青青青青


9.シャッターチャンス

「 呆れるほど日々を写したい 

                  今だってちゃんと生きているから 

MVがとにかくオシャかわなんだわ…

腕ぐるぐる🌀🤛🤛🌀とかパクパク🤛👄✋とか

手遊びがじょーず👏とってもかわちい 。

ものすごくポジティブな歌なので、落ち込んだ時にどーぞ👂👂

俺も一万年生きる予定だよ✌️


10.白夜

「 幸福で死にたくないっていうのは

                      この地球上で一番の不幸だね 

イントロからエグカッコよすぎソング③

白夜はメロディーも歌詞もめちゃくちゃに好き*👄*

好きな歌詞一部選ぶの難しかったくらいに歌詞が本当に良 。

「消えないでいて…」の部分の黄色くんの切実な声よ…エモ…



(Blu-ray画質よくて最高だ〜)



ありがとうな秋山黄色〜!最高だよ秋山黄色〜!

26歳も秋山黄色らしく自由に生きて〜!




クソ自己満ブログ失礼しやした〜≡┏( ᐛ )┛

おやすみ!