カレー大好きな娘、ルウのおかわりしたいと言おうとして

「レーちょうだい!」

とはっきり言って笑った。

1年生、まだまだ可愛いところがあるじゃないか。








マッシュと結婚したいらしい。笑

相変わらず高身長フェチ。










最近国語で「おとうと」「よおぐると」など、伸ばす母音を勉強している。


苦手なようで弟を「おとおと」と書いていた。


これって私たち、ひとつひとつ単語を暗記しているだけで、規則性なし?日本語難しすぎない?




イオンを「いよん」と覚えるくらいだから、娘は適当に耳コピしたのを勘違いしていることが多そうだ。


いつも花丸100点なので、バツがついたプリントが珍しかった。

負けず嫌いの娘、悔しくてぐずってないかな。素直に間違えを認められてるかな。←これが、大人になると難しい。





逆に耳コピが得意な娘は、メロディを覚えるのが早い。

「7月の歌なんだ」

という「気球に乗ってどこまでも」を7月1日の夜にフンフン歌っていて。

7月って今日からだけど?今日初めて歌ったやつ?とびっくり。

音楽得意なんだろう。リズム感なし、音感なし、の私には到底理解できない。




「ときには かぜが♪おおーぞらにー♪」

と、相変わらず歌詞は把握していないのが可愛い。