加湿器をつけないで寝たら喉が痛くなるので、マンション住まいの我が家では必須アイテム「加湿器」



だけど…

最近モーター音がひどくて「うるさくて眠れない!」と娘に怒られてしまった。



昨年買ったばかりの加湿器。悔しい。



まだまだ使えるのに、音だけが気になる。

検索するとモーターの劣化とか故障らしい。保証期間は過ぎているので、修理という選択肢はない。




と言うことでこれはリビング用にし、寝室用に新調した。







モダンデコ ハイブリッド加湿器


去年、こっち買うか悩んで安い方にしたけど、こっちにしておけばよかった悲しい


なぜなら職場で使っていて、2年目だけど、とても良い仕事をしているから。


気持ち暖かいミストが出るので、冷たいミストより寒さが和らぐ。職場は壁がないので、いくら加湿してもカラッカラだが、無いよりマシというものだろう。笑

家の寝室なら効果抜群のはず。






この子は5年くらい活躍してくれることを願う。