3歳になりたての息子、歌っている歌が特定できるようになってきた。


今までは歌っていても滑舌が悪く「なんの歌?」というのが多かったのだが、最近は

「とんぼのめがねはみずいろめがね♪」

だったり、

「げ、げ、げげげのげ〜」

だったり、楽しげに口ずさむ。




保育園で歌っているものや、娘の真似が多い。

が、ちょっと違う。

ラストに息子アレンジが加わって、めちゃくちゃ可愛い仕上がりになる。

これには私も娘もメロメロで、何回も「歌って!」と催促してしまうほど。←この、弟の可愛さを娘と共有できるのがまた良き。。


例えば とんぼのめがねだと…

「青いお空を飛んだから〜とーんだーかーらー」

のあとに、

「とんだ♪」

チャンチャン♪的な音頭がついてくる。


ゲゲゲの鬼太郎だと

「試験もなんにもないっ」

のあとに、

「ひゅ〜〜」

とお化けが通り過ぎそうな音がついてくる。


え、合いの手入れる天才かな?キメてる



テンポのいい曲がかかると、知らない曲でもノリノリでビートを踏んでいるので、可愛くて仕方がない。前世はクラブで踊っていたんだろうか。