初めて恋をした日に読む話。



「裏切られるなんて言葉を簡単に使うのはやめなさい。信じた自分にもっと責任を持ちなさい。見る目を磨きなさい。相手が期待通りの人じゃなくても それでもいいと思える ほんの一握りの人だけを信じなさい。その人は必ずあなたを大事にしてくれるから」


春見先生のこの言葉に泣いた。

漫画Meeで1日1話ずつ読んでいる恋愛漫画に、こんな刺さる名言が出てくるとは思わなかった。


これ、ドラマ化してるの知らなくて。

漫画読み終わったら、ドラマも見てみたい。







見る目を磨くの、今からでも間に合うかな。もう30代なんだけど。


昔から狭く深く付き合うタイプの私は、信じている人が少ない、と思う。

なんならこの先、自分の子供しか信じないかもしれない。

でもそれじゃ子供にとって重たい母親だ。

なんとか、信頼できて一緒にいて楽しい友達を維持+増やしたい。