保育園預けてる間は、そんなに感じないこと。

生後10ヶ月の子供と生活するって、体が痛い

抱っこ紐すれば肩が凝るし、ただ抱っこするだけで腰が反って痛いし、なんなら手首も痛い。
3歳娘は自力でしがみついてくれるから、重いけど部分的な痛みはなくて。
やっぱり、しがみついてくれない、むしろ降りたがる赤ちゃんって体に負荷がかかるよなぁー…と。

このコルセット(?)と併用すると、抱っこ紐の時の腰はかなり楽。肩こりは変わらず。
ただこれ、暑いんだよね…確実に真夏は屋外で使えない。まぁ、抱っこ紐自体お互い暑くて避けることではある。

このコルセット、この頃PRで見かけるんだけど、うちのは旦那が仕事先から持って帰ってきた。自分は使わないのに、うまいこと営業トークに乗って安く買ったんだろうか(値段は知らない)。
勿体無いから私も使おうと頑張っているけれど、主に休日用だ。PC作業がメインの平日に使うには私には向いてなくて。一度付けて行ったら、腰は楽だけどその分変に背中が痛くてダメだった。
娘の授乳時に痛めた背中が、相変わらずピリッと痛くなる。同じ姿勢で固まるのが良くないんだろうね。




真夏を超えたら歩けるようになる(はず)だから、抱っこ紐の出番も減るかな?どうかな。