絶対なんて絶対にない
震災以来、何だか張りのない生活を送っています。
それでも世界は否応なく動いていて、「震災」を逃げ道にするのが嫌で少しずつ動き出している状況です。
日常を取り戻す、と便宜上表現していますが同じ日常を取り戻せる訳もなく、これを機会に過去を清算して次のステージに進もうと着実に準備している段階です。
情報過多なこの世界で、何をどう選択するかは非常に重要になってくる。
今回の震災では特に顕著になったのではないだろうか?
多く流れたデマ、原発の安全性、放射性物質の飛散による被害の大きさ。
多種多様な情報がメディアを通して流れた。
ネットが浸透している今、僕らはその情報に触れる機会が著しく増えている。
そんななか買い占めが起こったり、風評被害、自粛・不謹慎ムードの蔓延なと多くの問題が起こった。
これをどう受け取るかは難しいところではある。
例えば、「花見を自粛すると経済がまわらない、不謹慎だと思わずに花見をするべきだ」なんて報道番組で言っていたとする。
けどそれが意見の全てではなくて、不謹慎だと思う人が実際にいることも事実。
どっちが正しいかなんて議論する余地すらなく、どちらの考えにも正しさはある。
言いたいことは、多くある情報の中から自分が選ぶ情報なんて数少ないのだから、それが本当に正しいのかどうか(自分が決定的に正しいと思えるかどうか)疑念を持ち考えてみるくらいのことはしてもいい、ということ。
多くの人が答えを与えられることに慣れすぎてる。
思考する能力を失ってる。
そして、「絶対なんて絶対にない」のだ。
物事にはメリットデメリットが存在していて、その中から自分の正しさを見つけていくしかない。
原発が100%安全なんてそんなことはあり得ないし、そう言わざるを得ない背景を考えないといけない。
言葉では何とでも表現できてしまうことを意識して、意味を汲み取らないといけない。
与えられた情報を鵜呑みにしているのでは、情報の奴隷になっているのと何の変わりもない。
情報を発信する側も受信する側も、その行為に責任を持つことが今の世の中で必要とされてることなのではないだろうか?
責任を持つ、とは学び考えること。
震災前から似たようなことはずっと考えていましたが、ようやく文章化できそうだったので久しぶりのブログでした。
相変わらず思考と妄想の狭間を真っ直ぐ進み元気でやってます。
iPhoneからの投稿
それでも世界は否応なく動いていて、「震災」を逃げ道にするのが嫌で少しずつ動き出している状況です。
日常を取り戻す、と便宜上表現していますが同じ日常を取り戻せる訳もなく、これを機会に過去を清算して次のステージに進もうと着実に準備している段階です。
情報過多なこの世界で、何をどう選択するかは非常に重要になってくる。
今回の震災では特に顕著になったのではないだろうか?
多く流れたデマ、原発の安全性、放射性物質の飛散による被害の大きさ。
多種多様な情報がメディアを通して流れた。
ネットが浸透している今、僕らはその情報に触れる機会が著しく増えている。
そんななか買い占めが起こったり、風評被害、自粛・不謹慎ムードの蔓延なと多くの問題が起こった。
これをどう受け取るかは難しいところではある。
例えば、「花見を自粛すると経済がまわらない、不謹慎だと思わずに花見をするべきだ」なんて報道番組で言っていたとする。
けどそれが意見の全てではなくて、不謹慎だと思う人が実際にいることも事実。
どっちが正しいかなんて議論する余地すらなく、どちらの考えにも正しさはある。
言いたいことは、多くある情報の中から自分が選ぶ情報なんて数少ないのだから、それが本当に正しいのかどうか(自分が決定的に正しいと思えるかどうか)疑念を持ち考えてみるくらいのことはしてもいい、ということ。
多くの人が答えを与えられることに慣れすぎてる。
思考する能力を失ってる。
そして、「絶対なんて絶対にない」のだ。
物事にはメリットデメリットが存在していて、その中から自分の正しさを見つけていくしかない。
原発が100%安全なんてそんなことはあり得ないし、そう言わざるを得ない背景を考えないといけない。
言葉では何とでも表現できてしまうことを意識して、意味を汲み取らないといけない。
与えられた情報を鵜呑みにしているのでは、情報の奴隷になっているのと何の変わりもない。
情報を発信する側も受信する側も、その行為に責任を持つことが今の世の中で必要とされてることなのではないだろうか?
責任を持つ、とは学び考えること。
震災前から似たようなことはずっと考えていましたが、ようやく文章化できそうだったので久しぶりのブログでした。
相変わらず思考と妄想の狭間を真っ直ぐ進み元気でやってます。
iPhoneからの投稿
2010-2011
今年ほどお酒を飲んだ年はない。
年の瀬になると毎年こう思うのですが、去年は今までの人生でダントツの飲みっぷりでした。
環境ってのは求めれば得られるもので、酒飲み友達も増える増える。
一人暮らしを始めたこともこんな生活に拍車をかけた原因の一つで、部屋にある空き缶空き瓶の増え方がひどく、しょっちゅうゴミを出していた印象が強い。
今年も年末に、今年ほど~と同じことを言っていたら、アル中になっているか肝臓の調子を悪くしているかのどっちかだと思われます。笑
一人暮らしは去年の大きな目標の一つで、一人暮らしできたおかげで生活の充実度が大きく上がったのはまず間違いありません。
やらなくてはいけないことが増えたものの、その分得たものも多かったです。
元々は全て自費でやる予定でしたが、結局両親にはかなりお世話になりました。感謝しています。
また去年はようやく歯科医になる覚悟ができた年でもありました。
将来やることを決めたおかげでビジョンが明確になり、目的を持って前に進めるようなれたと思います。
今年の抱負は、「好きなことしよう」
自分の好きなことに全力でエネルギーを注いでいきたいと思います。
こうすることが成長する一番の近道な気がするのです。
多くの良いものに生で触れたい、と思っているので、まずは国内を一人旅しようと思ってます。
できれば海外にもちょこちょこ行きたい。
いずれはこのブログにも旅行記をアップしていきたいと思います。
今年もお酒を飲んだり、服を買ったり、友達といろいろ語ったり、多くの好きなことをして、様々な人と出会って、その中で新しい自分をどんどん発見していきたいと思います。
去年同様、多くの方にお世話になるかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。
皆様にとっても2011年が素敵な一年になるよう祈ってます。
iPhoneからの投稿
年の瀬になると毎年こう思うのですが、去年は今までの人生でダントツの飲みっぷりでした。
環境ってのは求めれば得られるもので、酒飲み友達も増える増える。
一人暮らしを始めたこともこんな生活に拍車をかけた原因の一つで、部屋にある空き缶空き瓶の増え方がひどく、しょっちゅうゴミを出していた印象が強い。
今年も年末に、今年ほど~と同じことを言っていたら、アル中になっているか肝臓の調子を悪くしているかのどっちかだと思われます。笑
一人暮らしは去年の大きな目標の一つで、一人暮らしできたおかげで生活の充実度が大きく上がったのはまず間違いありません。
やらなくてはいけないことが増えたものの、その分得たものも多かったです。
元々は全て自費でやる予定でしたが、結局両親にはかなりお世話になりました。感謝しています。
また去年はようやく歯科医になる覚悟ができた年でもありました。
将来やることを決めたおかげでビジョンが明確になり、目的を持って前に進めるようなれたと思います。
今年の抱負は、「好きなことしよう」
自分の好きなことに全力でエネルギーを注いでいきたいと思います。
こうすることが成長する一番の近道な気がするのです。
多くの良いものに生で触れたい、と思っているので、まずは国内を一人旅しようと思ってます。
できれば海外にもちょこちょこ行きたい。
いずれはこのブログにも旅行記をアップしていきたいと思います。
今年もお酒を飲んだり、服を買ったり、友達といろいろ語ったり、多くの好きなことをして、様々な人と出会って、その中で新しい自分をどんどん発見していきたいと思います。
去年同様、多くの方にお世話になるかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。
皆様にとっても2011年が素敵な一年になるよう祈ってます。
iPhoneからの投稿
cafe KHADI
本町に今年の夏ぐらいにオープンした、cafe KHADI。
今日はランチをしに行ってきました。
路地裏にひっそりただずむこのお店は親子お二人さんでやっているご様子。
一階で注文、二階がカフェスペースになっていました。
デザイナーズからアンティークまで多種多様な家具が並んでいてすごくいい雰囲気!
店内は白を貴重としているため、お昼頃に行くと、窓から射し込む光の感じが落ち着きます。ゆっくり本を読みたい感じ。
ランチにいただいたのはサンドイッチセット。
サンドイッチには豆腐とナスがはさまれていて健康ごはん。
スープはブロッコリーのポタージュ。
美味しくいただきました(^^)
あまり遅い時間までやっていないので夜カフェはできませんが、ランチだけでも十分満喫できるカフェでした。
iPhoneからの投稿
今日はランチをしに行ってきました。
路地裏にひっそりただずむこのお店は親子お二人さんでやっているご様子。
一階で注文、二階がカフェスペースになっていました。
デザイナーズからアンティークまで多種多様な家具が並んでいてすごくいい雰囲気!
店内は白を貴重としているため、お昼頃に行くと、窓から射し込む光の感じが落ち着きます。ゆっくり本を読みたい感じ。
ランチにいただいたのはサンドイッチセット。
サンドイッチには豆腐とナスがはさまれていて健康ごはん。
スープはブロッコリーのポタージュ。
美味しくいただきました(^^)
あまり遅い時間までやっていないので夜カフェはできませんが、ランチだけでも十分満喫できるカフェでした。
iPhoneからの投稿
シヅクトウヤ
ボジョレー解禁!
ということで、行ってきましたシヅクトウヤ!!
今回はシヅクトウヤがワインの試飲会を開いてくれて、それに参加してきたのです。
諸事情があって、一緒に行く予定だった友達が来れなくなり1人での参戦でした。
全部で8種類のヌーヴォーを飲み比べして、全部美味!
美味しすぎて1人でひたすら飲んでいたら、近くで飲んでいたお姉様たちに話しかけられました。
すごく面白い方達で、酒飲みの場だとこういう出会いがあるからいいですね(^^)
二軒目にいこう!という話になり、お姉様のオススメのバーに連れていってもらいました。
行ったのは、BAR 懐
お酒のメニューがない本格的なバー!
ウイスキーを飲みながらしっとり語りました。
3杯で5000円もしてビックリ!
もう少し大人になってからじゃないと行けないバーでした。
お姉様たちとはここで別れ、元々飲む予定だった友達と合流。
三軒目は甚家へ。
このあたりからの記憶がもうかなり薄まってます。笑
今朝起きたら裸に靴下だけをはいた状態でした。
多分靴下を脱ぐ気力がなかったんだろうな…笑
今月もまだまだ飲みの予定が入っていて、酒飲み人生謳歌してます♪
iPhoneからの投稿
ということで、行ってきましたシヅクトウヤ!!
今回はシヅクトウヤがワインの試飲会を開いてくれて、それに参加してきたのです。
諸事情があって、一緒に行く予定だった友達が来れなくなり1人での参戦でした。
全部で8種類のヌーヴォーを飲み比べして、全部美味!
美味しすぎて1人でひたすら飲んでいたら、近くで飲んでいたお姉様たちに話しかけられました。
すごく面白い方達で、酒飲みの場だとこういう出会いがあるからいいですね(^^)
二軒目にいこう!という話になり、お姉様のオススメのバーに連れていってもらいました。
行ったのは、BAR 懐
お酒のメニューがない本格的なバー!
ウイスキーを飲みながらしっとり語りました。
3杯で5000円もしてビックリ!
もう少し大人になってからじゃないと行けないバーでした。
お姉様たちとはここで別れ、元々飲む予定だった友達と合流。
三軒目は甚家へ。
このあたりからの記憶がもうかなり薄まってます。笑
今朝起きたら裸に靴下だけをはいた状態でした。
多分靴下を脱ぐ気力がなかったんだろうな…笑
今月もまだまだ飲みの予定が入っていて、酒飲み人生謳歌してます♪
iPhoneからの投稿
ひとり酒
最近おひとりさま率の高いぼくです。
こんばんは。
よく行くお店は、
・路地とうや
・扇屋
・whisper knot
元々とうや系列店にはよく行くのですが、実は今月初めて路地とうやに行きました。
いつもカウンターに座るため写真はありませんが、このお店の雰囲気、本当に好み!!
酒好きな友達にはぜひ進めたい。
何といっても接客が良い!!
接客の良いお店は足繁く通いたくなるものです。
他のお客さんともいろいろお話したりして楽しい!年配の方は特に面白い話をしてくれて、ひとり酒でも退屈することないです♪
店員さんともけっこう仲良くなったので、いろいろサービスしてもらえます。
行ってみたい人声かけてね。笑
今の時期ならおでんに日本酒。クラクラくる組み合わせです。
扇屋は帰り道にある朝五時までやってる貴重なお店。
焼き鳥食べたいときはここ。串鳥より好きです。
価格もリーズナブルで学生に優しい!
お金のないときはいつもここです。
常連になってからは、ビールやら枝豆やらいろいろサービスしてくれるようになりました。笑
非常にありがたいことです。
ウィスパーノットは親父の行きつけのBAR。
親父のツケで飲めるのでよくタダ酒飲みにいってます。笑
バイトのある日は深夜の1時から飲み始めるので、どうしても1人で飲むことが多くなる。
今は夜中でもフットワーク軽い酒好きな友達を絶賛募集中。
iPhoneからの投稿
こんばんは。
よく行くお店は、
・路地とうや
・扇屋
・whisper knot
元々とうや系列店にはよく行くのですが、実は今月初めて路地とうやに行きました。
いつもカウンターに座るため写真はありませんが、このお店の雰囲気、本当に好み!!
酒好きな友達にはぜひ進めたい。
何といっても接客が良い!!
接客の良いお店は足繁く通いたくなるものです。
他のお客さんともいろいろお話したりして楽しい!年配の方は特に面白い話をしてくれて、ひとり酒でも退屈することないです♪
店員さんともけっこう仲良くなったので、いろいろサービスしてもらえます。
行ってみたい人声かけてね。笑
今の時期ならおでんに日本酒。クラクラくる組み合わせです。
扇屋は帰り道にある朝五時までやってる貴重なお店。
焼き鳥食べたいときはここ。串鳥より好きです。
価格もリーズナブルで学生に優しい!
お金のないときはいつもここです。
常連になってからは、ビールやら枝豆やらいろいろサービスしてくれるようになりました。笑
非常にありがたいことです。
ウィスパーノットは親父の行きつけのBAR。
親父のツケで飲めるのでよくタダ酒飲みにいってます。笑
バイトのある日は深夜の1時から飲み始めるので、どうしても1人で飲むことが多くなる。
今は夜中でもフットワーク軽い酒好きな友達を絶賛募集中。
iPhoneからの投稿
仙台愛
生まれも育ちも仙台のせいか、この街にはけっこう愛着湧いています。
適度に都会だし、適度に田舎だし、けっこう住みやすい街なのではないかと思います。
昔は服を買いに行くとき、よく東京に行ってました。
好きなブランドが東京にあったし、お店の数も多いから選択肢増えるしね。
東京で服を買っている自分に少し酔っていた部分もあったかもしれませんが笑
東京って刺激的でキラキラしていて楽しいのです。
今ではめっきり東京に服を買いに行くことはなくなりました。
いつからかは覚えてないけど、「なるべく仙台で服を買おう」って思うようになりました。
OVER&OVER系列店がなくなったときが一番意識したかな。
仙台の街からお店がどんどん減ってくのって寂しい。
HMVももうすぐなくなってしまいますね。
HMVは常にゴールドカードだったくらい中学生のころから通っていたから、潰れると知った時はショックでした。
タワレコまで潰れた日にはどこでCD買えばいいんでしょうねぇ。
今はネットが発達してるから、Amazonやら楽天市場やら、通販でものを買うのが完全に主流になっています。
実際便利だし、通販で買うことが悪いと思ったことはありませんが、何か味気ない。
勿論どうしても仙台で手に入らない場合はネットも使います。
けど買物の醍醐味って、実際に店頭で商品を手にとって、店員さんと話したりして、ドキドキワクワクしながら、いろいろなこと妄想しながら、思い切って買ったり、時には諦めるときもあるかもしれないけど、そういう過程の中にあるような気がします。
特に一目ぼれした商品を買った時の心の昂揚っぷりといったら!
こういうのって仙台にお店があるからこそ、日常の中に生まれるんだなって思います。
だから微々たるものかもしれませんが、仙台を活性化させる力になりたいな~と思うのです。
これが「仙台愛」です笑
将来僕も歯科医として、仙台で開業しようと決めているので、そのときはまた違う形で仙台を盛り上げていきたいな。
目指す形は、異業種間の強固な繋がりを持つこと。
僕と同年代の人たちがある程度力を持てるくらい年をとったときに、僕は僕の力の輪の中に周りの人たちを巻き込んで、僕も誰かの力の輪の中に巻き込まれて、こういうのが重なって、大きな力の渦ができて、仙台を活性化していくのが理想。
まだ漠然としていて明確なビジョンは持てていませんが、こんなイメージで毎日過ごしてます。
適度に都会だし、適度に田舎だし、けっこう住みやすい街なのではないかと思います。
昔は服を買いに行くとき、よく東京に行ってました。
好きなブランドが東京にあったし、お店の数も多いから選択肢増えるしね。
東京で服を買っている自分に少し酔っていた部分もあったかもしれませんが笑
東京って刺激的でキラキラしていて楽しいのです。
今ではめっきり東京に服を買いに行くことはなくなりました。
いつからかは覚えてないけど、「なるべく仙台で服を買おう」って思うようになりました。
OVER&OVER系列店がなくなったときが一番意識したかな。
仙台の街からお店がどんどん減ってくのって寂しい。
HMVももうすぐなくなってしまいますね。
HMVは常にゴールドカードだったくらい中学生のころから通っていたから、潰れると知った時はショックでした。
タワレコまで潰れた日にはどこでCD買えばいいんでしょうねぇ。
今はネットが発達してるから、Amazonやら楽天市場やら、通販でものを買うのが完全に主流になっています。
実際便利だし、通販で買うことが悪いと思ったことはありませんが、何か味気ない。
勿論どうしても仙台で手に入らない場合はネットも使います。
けど買物の醍醐味って、実際に店頭で商品を手にとって、店員さんと話したりして、ドキドキワクワクしながら、いろいろなこと妄想しながら、思い切って買ったり、時には諦めるときもあるかもしれないけど、そういう過程の中にあるような気がします。
特に一目ぼれした商品を買った時の心の昂揚っぷりといったら!
こういうのって仙台にお店があるからこそ、日常の中に生まれるんだなって思います。
だから微々たるものかもしれませんが、仙台を活性化させる力になりたいな~と思うのです。
これが「仙台愛」です笑
将来僕も歯科医として、仙台で開業しようと決めているので、そのときはまた違う形で仙台を盛り上げていきたいな。
目指す形は、異業種間の強固な繋がりを持つこと。
僕と同年代の人たちがある程度力を持てるくらい年をとったときに、僕は僕の力の輪の中に周りの人たちを巻き込んで、僕も誰かの力の輪の中に巻き込まれて、こういうのが重なって、大きな力の渦ができて、仙台を活性化していくのが理想。
まだ漠然としていて明確なビジョンは持てていませんが、こんなイメージで毎日過ごしてます。
つるおか屋&Salut
今日は活動し始めた時間が午後6時と少し遅め。
ふとお酒が飲みたくなり、haven'tでウィスキーとナッツ。
最近の定番はカフェでお酒。
しっとり飲みながら読書していると友人からの着信。
「飯食いいかね?」
友達の車に乗って向かった先は、つるおか屋。
幸町にある味噌主体のラーメン屋さんです。

食べたのは辛味噌ラーメン。
普段味噌ラーメンを食べないのですが、なかなかのおいしさでまた来てもいいなって思う味でした。
おなかがふくれたので、カフェで休憩。
言ったのは、Salut。
二日町にある、夜遅くまで営業している貴重なカフェ。

店内の写真はNGらしいので、コーヒーの写真。けっこう好みの味。
行った時間が遅いせいか、僕ら以外のお客さんがいなくて貸し切り状態でした。
テラス席もあり、天気の良い日の明るい時間にも行ってみたい!
カフェだけでなく、雑貨も扱っています。海外に買い付けにいってるらしいです。センスの良い小物たち。
僕はストールを購入。

こんな感じの大判ストール。最近急に寒くなったし、巻物欲しいと思っていたところだったのでちょうどよかった!
いろんな巻きかたができるし、黒なのできっと汎用性が高いはず。
しかしこの写真見ると髪伸びたなぁと思います。
いや、まぁ、伸ばしているから当たり前なんですけどね。
一年くらい伸ばして、学生のうちに一度はロン毛にしようと目論見中。
ふとお酒が飲みたくなり、haven'tでウィスキーとナッツ。
最近の定番はカフェでお酒。
しっとり飲みながら読書していると友人からの着信。
「飯食いいかね?」
友達の車に乗って向かった先は、つるおか屋。
幸町にある味噌主体のラーメン屋さんです。

食べたのは辛味噌ラーメン。
普段味噌ラーメンを食べないのですが、なかなかのおいしさでまた来てもいいなって思う味でした。
おなかがふくれたので、カフェで休憩。
言ったのは、Salut。
二日町にある、夜遅くまで営業している貴重なカフェ。

店内の写真はNGらしいので、コーヒーの写真。けっこう好みの味。
行った時間が遅いせいか、僕ら以外のお客さんがいなくて貸し切り状態でした。
テラス席もあり、天気の良い日の明るい時間にも行ってみたい!
カフェだけでなく、雑貨も扱っています。海外に買い付けにいってるらしいです。センスの良い小物たち。
僕はストールを購入。

こんな感じの大判ストール。最近急に寒くなったし、巻物欲しいと思っていたところだったのでちょうどよかった!
いろんな巻きかたができるし、黒なのできっと汎用性が高いはず。
しかしこの写真見ると髪伸びたなぁと思います。
いや、まぁ、伸ばしているから当たり前なんですけどね。
一年くらい伸ばして、学生のうちに一度はロン毛にしようと目論見中。
S’s Bar
行ってきました。北海道物産展!!!

藤崎やら三越やら、場所を変えて年に何回か行われますが、毎回必ず行くほどの大ファンです。
今回の狙いはコレ!!!

ROYCEのチョコポテト!!!
甘じょっぱい?しょっぱ甘い?何とも言えないお味のお菓子。本当においしくて毎回買ってます。
しかもこのチョコポテト、ウイスキーやブランデーにかなり合う。
お酒のおつまみにまでなるなんて、なんて優秀!!
いつも2,3箱買いだめしてます。
他にもおいしそうなのがいっぱいあってものすごく目移りしました。
今日(26日)が最終日なので、もう一回行って、鮭ハラスを買ってこようかと思います!
絶対日本酒にあうだろ~!!!
このあとはReal Styleへ。
よく行くインテリアショップ。

このブロックランプもここで買いました。
今回はお気に入りのキャンドルを買いに来ました。

CASA SOY CANDLE
すごくよい香り。空気清浄作用もあるみたいです。
いつもはブラックベリー&ムスクを選んでいたのですが、売り切れていたため今回はピンクグレープフルーツ。
爽やかな甘い香りです。
そして藤崎にも行きコーヒーのサーバーを買いました。

今まではマグカップに直接ドリッパーをあてていたのですが、若干不便だったのでサーバーも購入。
コーヒーミル、ドリッパー、サーバーの全部をカリタで統一して揃えました。
僕の部屋での、コーヒー&酒ライフ、日に日に充実中。
料理も好きだし、将来cafe&bar S's Barでもオープンしようか。笑

藤崎やら三越やら、場所を変えて年に何回か行われますが、毎回必ず行くほどの大ファンです。
今回の狙いはコレ!!!

ROYCEのチョコポテト!!!
甘じょっぱい?しょっぱ甘い?何とも言えないお味のお菓子。本当においしくて毎回買ってます。
しかもこのチョコポテト、ウイスキーやブランデーにかなり合う。
お酒のおつまみにまでなるなんて、なんて優秀!!
いつも2,3箱買いだめしてます。
他にもおいしそうなのがいっぱいあってものすごく目移りしました。
今日(26日)が最終日なので、もう一回行って、鮭ハラスを買ってこようかと思います!
絶対日本酒にあうだろ~!!!
このあとはReal Styleへ。
よく行くインテリアショップ。

このブロックランプもここで買いました。
今回はお気に入りのキャンドルを買いに来ました。

CASA SOY CANDLE
すごくよい香り。空気清浄作用もあるみたいです。
いつもはブラックベリー&ムスクを選んでいたのですが、売り切れていたため今回はピンクグレープフルーツ。
爽やかな甘い香りです。
そして藤崎にも行きコーヒーのサーバーを買いました。

今まではマグカップに直接ドリッパーをあてていたのですが、若干不便だったのでサーバーも購入。
コーヒーミル、ドリッパー、サーバーの全部をカリタで統一して揃えました。
僕の部屋での、コーヒー&酒ライフ、日に日に充実中。
料理も好きだし、将来cafe&bar S's Barでもオープンしようか。笑
お気に入り
今まで買った中で一番のお気に入りの服。



Dior Homme 2004 S/SのシリコンコーティングGジャン アイスブルーです。
この加工によって生じる、何とも表現しがたい色!!!
めっちゃきれい~ずっと壁に飾っておきたい~
サイズは44なのですが、タイト過ぎて前を閉められないのが難点です。笑
僕もけっこう痩せているほうだとは思うのですが…
部屋の照明が、

こんなスポットライトなので、わざわざ光をあてて写真を撮るという笑
今日は今季一番の寒さで完全な出不精。
晩御飯に必要な材料だけ買い物に行って、あとはひたすらヒキコモリロリンでした。
お肉を食べたかったので、豚の生姜焼き。

炒め玉ねぎとレタスも用意すればよかった!肉だけだと見た目が味気ない。
味付けも醤油が多すぎたせいで、甘みが弱めに…次回はもっとおいしく作ります(^^)!!
夜は友達が家にきて、銀だこをつまみに熱燗祭り!
熱燗があまりにおいしすぎてひたすら飲んでいたのですが、全然酔いがまわらないことに嫌な予感を覚え、途中で自重。
これからはビールよりも日本酒!!
鍋に熱燗、おでんに熱燗、楽しみが多すぎる!
日本酒飲んだときが一番記憶をなくすことが多いのですが、そんなの関係ない!!ひたすら飲もうと思います^^



Dior Homme 2004 S/SのシリコンコーティングGジャン アイスブルーです。
この加工によって生じる、何とも表現しがたい色!!!
めっちゃきれい~ずっと壁に飾っておきたい~
サイズは44なのですが、タイト過ぎて前を閉められないのが難点です。笑
僕もけっこう痩せているほうだとは思うのですが…
部屋の照明が、

こんなスポットライトなので、わざわざ光をあてて写真を撮るという笑
今日は今季一番の寒さで完全な出不精。
晩御飯に必要な材料だけ買い物に行って、あとはひたすらヒキコモリロリンでした。
お肉を食べたかったので、豚の生姜焼き。

炒め玉ねぎとレタスも用意すればよかった!肉だけだと見た目が味気ない。
味付けも醤油が多すぎたせいで、甘みが弱めに…次回はもっとおいしく作ります(^^)!!
夜は友達が家にきて、銀だこをつまみに熱燗祭り!
熱燗があまりにおいしすぎてひたすら飲んでいたのですが、全然酔いがまわらないことに嫌な予感を覚え、途中で自重。
これからはビールよりも日本酒!!
鍋に熱燗、おでんに熱燗、楽しみが多すぎる!
日本酒飲んだときが一番記憶をなくすことが多いのですが、そんなの関係ない!!ひたすら飲もうと思います^^











