側弯症の手術から約1ヶ月‼️


ようやく退院しました😊👍


特にリハビリに通う必要もありません。


久々に外の空気吸いましたー👍もう天気は良いし最高ですね🙌


新しい体をもらった気分です🙌普通に歩けますラブまだコルセットはしばらく必要ですがまじかるクラウン


痛みもそれほどありません‼️


この手術は本当に慎重に考えた方がいいと思います。私も手術するまでに何年もかかりましたガーン


そう簡単に決められるものではありませんでした。


今後の事や、生活、体の不自由さ。


私が手術をする最後の決め手となったのは主治医の言葉でした照れ


とても迷っていて、できれば手術を避けたいとずっと話していました!そこで主治医は私に、、、



『この手術は身体を真っ直ぐにするのが目的ではなく、今後生きやすく生活する為の手術です。今後どんどん曲がって最後は肺が圧迫され呼吸が苦しくなる事が想定されます。そうなってからでは例え手術をしたとしても、骨が真っ直ぐになる可能性は低く、曲がったまま固定する事になる可能性もあります‼️無理にとは言いませんが医師としては手術を強くお勧めします。』


こう言われたとき、先生は他人である私の事をこんなにも考えてくれているのか?と思いました。


そこで、手術の決心をしました‼️全てを先生に委ねる事に決めました‼️



結果、私は手術をして良かったと思っています。後悔はありません。



今後手術される方がいらっしゃいましたら、どうか素晴らしい先生に出会える事を心から祈ります。