私にとって側弯症という病気は本当に厄介なものでした。

今回手術に踏み切ったのも、ある医師と出会っていなければまだ普通の整形外科に行っていたと思います。

今まで数百件という整形外科に行きました。

どこに行っても、言われれのは、ヘルニア。肋間神経痛。狭窄症。骨粗鬆症。など。色んな病名をつけられましたショボーン


実際は側弯症が原因の腰痛ですので、これら全て該当しない病気でしたえー


そしてたまたま地元にできた整形外科へ行ってみる事に、そこで言われたのは、、『あなた側弯症だね。おそらくこの辺の病院では対処できないから、専門の病院でみてもらった方が良い』とのことで、すぐ紹介状をもらい、行ってみたのですが、これまた一悶着あったというか、どうせマッサージなら湿布貼って終わりなんだから、遠くへ行く必要ないな〜と思い、1番近い病院へ行ったのでしたおねがい


まぁ、そこの医師と合わない❗️合わない❗️

全然ダメ‼️


そして第一候補の病院へ行ったのでした。


そしてトントンと事は進み手術へとなったのでした。



こうしてみると早いようですが、なんと手術をします‼️と宣言してから1年6ヶ月かかったのです。


家族、そして私はずっとこの1年6ヶ月嫌な気分で過ごしましたショボーン


何をしていても不安は尽きないし、なぜこんな病気になったのか毎日考えましたショボーン



そして、ようやく手術というこの日を迎えて、まだ手術して4日目だから、よく分かりませんが、とりあえずの悩みは無くなりました。


本当に毎日辛かったショボーン本当に辛かった〜えーん


今後どんどん体が良くなりますように🍀願うばかりです。