アネッサを久しぶりに購入。

ちょっと大きくて持ち運びするとしたら大変だけどパッケージ可愛いニコニコニコニコニコニコ!!



産前はオレゾかアネッサが焼けない!と思ってよく使ってたけど

日焼け止め独特の匂いが体にまとわりつくのが気になってた。

あと、お気に入りの服に日焼け止めがついて服が洗濯しても日焼け止めのにおいが落ちないのも気になってた…。

出産してからは、子どもも使えるプチプラを1本買って一緒に使ったりUVの帽子や長袖の服で頑張って日焼け対策。

加齢やホルモンのせいか目の下の、特に右がシミ増えた💦


夏以外の散歩のときとか。夏でも車で買い物行くだけの時とかに子ども向けプチプラ使用。


子どもも大きくなってきたし今年はアネッサを使ってみる!

これはノンケミカルだからにおいもマシなんじゃないかなと期待おねがい




あと早いけどアカチャンホンポで虫除けグッズコーナーがあって見ていたら、アルコールフリーを見つけて、こちらも購入。

子どもは肌が弱いし、夫はアルコールで荒れるので。

わんわんのイラスト入りのも可愛かったけど、大人も一緒に使いやすそうなスプレータイプでアルコールフリーを消去法で選んだ結果これに。






子どもは蚊に刺されるとすんごい膨れてかわいそうになるから気をつけないと…もやもや毎年、1回は『あ!虫除け持ってない…💦』となり、そんなときな刺されて日に日に赤く膨れて掻いてひどくなり治るまでに時間かかるという。


今年は1,2月よりも3月が1番寒い気がして、なかなか暖かい季節が想像できないけどきっと一気に暑くなるんだろうな…あんぐりアセアセ


⭕️荷物減らしたいし、自分も使いたいから

家族で使えるもの

(記事のような虫除け、日焼け止め)

⭕️なにかあったら命を守るもの

電車に乗っていくような、近所お散歩以外の時にはないと不安🫤

(水筒、おやつ、充電器、夏はハンディファン、日傘、冬はカイロ、おくる的なものなど)


と考えると、おむつ外れたとしても

なかなかバッグの中身減らせない…。

小さめのかわいいバッグ使える日はまだ遠いな、と思った。