先日、10ヶ月の娘に新しく買った絵本看板持ち 


夫が抱っこ紐してくれてて、各々好きなエリアにいたんだけど昔から本屋さん楽しくて大好きな場所!


いまも平日に子どもと二人で行ったりするけど、同じ棚に居られるのは10分くらいが限界かな…。


抱っこ紐だと、わたしが疲れてくるし

娘が喋りだすほんわか

ベビーカーだと、ほかのお客さんに気を配らないといけなくてソワソワしてゆっくり選べない。

そして抱っこ紐のときよりも娘が喋りだすのでそそくさ退散おねだり



しかも、いちばん近くの本屋さんは小さめだからおっきい本屋さん連れて行ってもらえると沢山比べられて楽しい!!




40分…?1時間くらいかなあ。

1人で大好きな本屋さんを吟味できた目がハート

娘には2冊購入♪


この先のトイトレを意識して、

おしっこは、「しーしー」

って教え始めようと思ってたから、ちょうどいい絵本発見!






 

 

あとは、1月に健診に行ったとき

注射しないのに診察室入ったら

医師見て泣き出した大泣き

今まで、注射したら泣き出したことはあったけど医師見て泣き出したのは初めて!!

(すごい。いつのまに診察室と医師と看護師さんを記憶したのか…!と感動もした!)


なので病院のお話も読み聞かせてみようと思って『ノンタンがんばるもん』もにっこり 

病院と、病院で働く人に興味持ってくれたらいいなあおねだり