仕事復帰の日 | アラフォーママのお仕事と日常♪

アラフォーママのお仕事と日常♪

いつまでも綺麗でいたい年齢に抗うアラフォーママです☆彡
お仕事や日常について書きたいと思います。
お気軽にフォローお願いします♡

 

仕事復帰の日。

 

遂にこの日を迎えてしまいました。

 

 


正直、とっても行くのが嫌で嫌でしょうがなかったんですが、

また、体外受精をトライするとなるとお金もかかってくるし…

一度復帰して、ストレスが溜まるようならその時は辞めよう。

 

 

そう思っていました。

 


 

会社に行くのが本当にドキドキして。

 

 

みんなどんな顔をするのだろう。。

 

私はどんな態度でいればいいのだろう。

 

 

 

そんな事ばかりが頭をよぎりました。

 

 

疲れた顔や、悲しい顔をあまり人に見せたくなかったので

マスクを着用したまま会社へ行きました。

 

 



ドキドキしながら会社に入ると


 

 

普通に「おはよう!」と声をかけてくれる人がいたり

 

「おかえり~」と温かく迎えてくれたり

 

「無理しなくていいからね」と優しく声をかけてくれたり

 

 

「辛かったよね。」とギュッと抱きしめてくれた方も。

 

 

さすがにこの時は、涙が止まりませんでしたが

マスクのおかげで泣き顔を隠す事ができました。

 

 


 

本当に会社に行くまでにすごく嫌な気持ちだったのですが、

皆さんがいつも通りに接してくれたり暖かい言葉をかけてくれたりして

この時は、心が救われました。

 



少しまた日常に戻れる瞬間でした。



 

 

私が抜けていたところの仕事は、1ヵ月先のスケジュールまで

決めてくれていて、私が楽にできるように考えてくれていました。

 

 
 
なので、仕事復帰は、焦らず
ゆっくりゆっくりと徐々に仕事をさせてもらえる環境でした。
 

 

本当にありがたかったです。