採卵数の結果 | アラフォーママのお仕事と日常♪

アラフォーママのお仕事と日常♪

いつまでも綺麗でいたい年齢に抗うアラフォーママです☆彡
お仕事や日常について書きたいと思います。
お気軽にフォローお願いします♡

お久しぶりです。まったくブログを書く気になれず・・・

また久々に、過去を振り返りながら書いています。

 

※体外受精の話など、全て過去の話になります。

 

 

前回の続きですが、

採卵数は結果11個でした。思っていたより多い数でした。

 

内診で見えていたもの、全て採れたようです。

 

 

そして、旦那の精子ですが、

結果1000万。 前回よりも少なかったぁ・・

 

ギリギリセーフ。。

 

1個に1000単位で振りかけれたらなんとかなるかなという事で、ギリギリセーフ。

 

この時、

なんとか、5個くらい受精してくれたら・・・・と思っていました。

 

 

 

そして、

5日後、受精の確認へ行ってきました。

 
 
結果、10個が受精してくれたました!!
1個がダメになったようです。
 
 
うれしかった。
ちゃんと受精するんだ。
 
10個も受精してくれた。
 
 
グレードとかは、特に先生は教えてくれませんでしたが、
 
写真は見せてもらえました。
 
これが、2日目
 
これが、3日目
 
これが、4日目
 
 
2分割、4分割、8分割
 
という感じで、だんだんと分割しているんだ
というのがわかる受精卵が
 
確かに見ることができました。
 
ほんとうに、不思議だな。
 
体の外で受精できるなんて。
 
先生、ありがとう。
 
 

 

 

さて、次はいよいよ移植。