こんばんは。



お久しぶりです。



薮くんのXが始まって 毎日毎日ありがたい日々を過ごしています。


こんなにも たくさんのポストをしてくれるなんて、ありがたすぎて 言葉で表すことは出来ないほどに感謝しております。


ほぼ毎日。

丸1日ポストがない日はこれまで数えられる程度で、毎日何かしらポストをしてくれています。


2日前には 薮くんの手のお写真も。

メインはスマホケースですが、薮くんの手や指や手首や爪に 感情を持っていかれてしまって…まともなリプが出来ない心理状況でした。

こんなにしっかりと薮くんの指や手を見ることなんてないですから。めちゃくちゃ貴重です。もちろんアップにしますし、この手はずっと見てられるなと。ただ、本人はそこまで貴重とは思ってないはずで。メインはスマホケースの話題なので。本人と見る側の私との想いの差が天と地ほどあるなと感じたので、私はそっと黙ってお写真を眺めるだけにしました。笑


昨日は初ボイスでした。

私も長くTwitter→Xをやってますが、ボイスはやり方を知らないので、どんどん新しいことをやろうとしてくれる薮くんの気持ちがとても嬉しいことだなと思います。


そのうち スペースもやってくれるのかな〜



Xがあってほんとにありがたいです。



とはいえ、完全に満たされているかというとそれも違くて。いろいろいろいろ思うところはありつつ 過ごしています。


薮くんの舞台を見たい


薮くんのお仕事をもっと見たい


日々その想いを抱えながら過ごしています。


EUROは今のところ発表はないので、WOWOWさんではやらないのかな。来年のCLの放送は発表されて嬉しいけど、チャンピオンズリーグダイジェストは続投あるのかな。と。勉強してると言ってたけど 仕事に絡んでいることなのかな。と。今舞台関連の発表がないということは、年内の舞台はないのかなと。


いろいろと求めてしまう自分がいます。







昨日の チャンピオンズリーグダイジェストは Jリーグの野々村チェアマンがゲストに来てくださいました。


収録終わりのWOWOWさんのストーリーにて、薮くんと野々村チェアマンと坪井さんが話している動画が上がったのですが、とても嬉しい言葉を聞けました。24時間でその言葉が消えてしまうのは勿体ないので、ここに記録として残しておこうと思います。



いつも通り 薮くんの「たった今収録が終わりました」の言葉と共に ゲストの紹介がありまして。

野々村チェアマンの第一声が


「ホントすごい、知識とか愛情とかがホントすごい!」と。


主語がなかったので、薮くんのことなのか、番組のことなのか ここではハッキリと分かりませんでしたが、その後、坪井さんが


「ほんとに、薮さんのね、先程もおっしゃいましたが…」と野々村さんに伝えるように

「(薮さんの)知識と愛情がすごいんですよ」と。


野々村さんも坪井さんも 薮くんのサッカーへの知識と愛情のことを褒めてくださってることが分かりました。


とても誇らしい気持ちでいっぱいに。


Jリーグチェアマンにも認めてもらえるとは。


「番組とは別に今度ゆっくりと話を…」

「それをJリーグの方にぜひ向けて」


と 野々村さんから薮くんにこんな言葉も頂きました。


嬉しいです。


すごく嬉しい。


貴重なお言葉聞けて嬉しかったです。


薮くんのJリーグのお仕事も ここから繋がるかもしれないと思ったりもしています。




チャンピオンズリーグダイジェストの番組放送内でも、


「これだけ愛情を持ってサッカーを伝えていただいて ホントありがたいなと思いました」

愛だけはと謙遜する薮くんと宮脇さんに

「中身も含めて素晴らしいと思いますよ」

「ひとつどうぞよろしくお願いします」

と。


しっかりとした評価をいただけて 嬉しいことだと思います。


薮くんのサッカーへの愛と知識は ここでも存分に伝わってることが嬉しいことです。

分かってもらえる人に分かってもらえてること。

ほんとにプロの人に分かってもらえること。

そのような人達に褒めてもらえること。

薮くんのサッカー愛は本物であること。

とても嬉しかったです。




来季のチャンピオンズリーグは 出場チームも増え 戦い方も変わります。

少しだけ番組内で紹介してくれたのですが、私もまだよく分からなくて。


試合数が増え 期間が今季より長くなってることは分かりました。


ということは、もしかして、来季もチャンピオンズリーグダイジェストがあるとしたら、今季よりも放送回数は増えるのではと期待しました。


薮くんが続投であることを願っています。


もちろん、チャンピオンズリーグダイジェストという番組が続いてくれることも願っています。


WOWOWさんの CLELだけ見れるプランでは チャンピオンズリーグダイジェストは見れないのです。そういう流れを考えると 番組も排除されないといいなというふうに少し心配もしています。


薮くんの続投がありますように。




また、今回のCL決勝の番組に 薮くんが出演するのかどうか、気になっておりますが、今回はまだ発表はありませんでした。

今回は 映画館でのライブビューイングもあります。

私も行きたいなと思いつつ、深夜に行くのは 家族の手前無理だろうなということもあり、チケット購入には至っておりません。


薮くんのスタジオ出演があるなら、家で見てた方がいいなという思いもあるし、ライブビューイングでWOWOWさんのスタジオ映像まで映るのであれば、それこそ映画館の大きなスクリーンで見てみたいと思いますし、いや、映画館ではスタジオの映像は流さないかなと考えたり…まだ詳細が分からないので 情報を待ちたいと思います。



今季の決勝も 面白い試合になるのは確実です。楽しみであります。

ELの決勝戦も レヴァークーゼンの無敗記録がどこまで行けるのかというのも 楽しみになりますし、最後までCLELを楽しみたいと思います。