こんにちは。



薮くんのX開設から1週間が経ちました。



今のところ 毎日ポストしてくれています。



昨日までの話ですが、薮くんのポストには 純度100パーセントの薮くんが詰まっているな〜と。



もう、毎日毎日 驚きを更新中です。



かわいい薮くん

優しい薮くん

社会人としての完璧薮くん

お友達とのノリの良い薮くん

サッカーオタクな薮くん

アニメオタクな薮くん

知念くんの呟き代理の薮くん

公式からリポストされる薮くん

自分のやりたいことを貫ける薮くん




当初 X開設時には どうして薮くんはXを始めたのかなと いろいろ考えていました。


アイドルがSNSを始める理由として考えられる理由って


ファンへの発信

新たなファンの獲得

自身の宣伝

アイドルとしての高まり


すごくオフィシャル的な 良く見せたい的な それが当たり前だと思っていました。



なので、薮くんはXを始めて 何をするんだろうと。

どんな感じになるのかあまり当てはまらなくて。


日常を少し呟くのかなと。

Webの簡易版?的な。


そんな風にしか私は考えられなかったのです。


でも、それとは違いました。


すっごく 自由な 薮くんそのものがそこにいるんだなと。


今まで 1部しか表に出てなかった薮くんのいろんなことを見せてくれるんだという感じです。


ポストの時間だって気にしないし笑

こんなに、自由にやれるんだと言うことに驚きです。


オフィシャル的な使い方じゃなくてもいいんだと。世間の目を無駄に気にしない感じが 更に純度100%の薮くんって感じで めちゃくちゃわかります。


今までも こんなこと言っちゃってもいいのね的なのは ちょこちょこあって。でもそれが薮くんらしいなと。アイドルアイドルしてない感じで魅力的だなと。お金の話とかファンの詳しい内情とか。(私は前は翔担だったので余計にね)。そこもJUMPって面白いなとか 薮くんって面白いなと 思った部分でもあります。



自由にXをやり始めている薮くんは 更におもしろくて目が離せません。


薮くんはインスタよりもX向きだなとは思ってたけど、私が思ってた薮くんのXよりも、それを超えるものを見せてくれる感じです。



逆にオフィシャル感がなさすぎて 少し心配なところも。今舞台のお仕事はなさそうだなという雰囲気を感じてしまっています。


とりあえず直近では EUROのお仕事はあるのかどうかですね。それについても サッカーのこともポストするというのは、対等な立場には立たないという意味なのか、それとも どちらがどうというのは言わずしてのポストを続けていくのか。


先日の日本代表のアジアカップのポストも さすがの言葉選びでした。

私はサッカーが好きなので、負けてしまうと 文句を言いたくなってしまいます。ここをこうすれば良かったのにとかね。その気持ちは薮くんも絶対あると思うんですよね。でもそこに触れる訳にはいかないから、その中でも正しいポストをするという 言葉選びが素晴らしいなと思いました。負けたチームのことには触れず 勝ったチームを讃えること。それにより角が立たないと。さすがでした。


でも、それをみんなするべきと言う話ではなくて、サッカーが好きだからこその厳しい言葉は必要で、それが無くなってしまったら 強くはなれなくて。日本のように讃えてばかりいたら 強いチームにはなれません。ある程度の厳しい意見があるからこそ 選手もチームも強くなるのです。海外のサッカーのようにもっと人生かけて本気で応援するからこそ 強くなるというのは あると思います。


サッカーについては まだまだ語りたいことはありますが、今回の日本代表戦とその後の夜のポストなど、これからも、薮くんのサッカーポストも楽しみにしています。

(絶対マドリードダービー見てたと思うけど そこは静かだったのが不思議ですが…リアルタイムでは見れなかったのかな?)



昨日の知念くんの代理も最高でした。

こんなX活用法があるとは!

薮担以外も嬉しいと思うので またそういうのもあるといいなと思います。

JUMP公式さんもリポストしてるのが面白かったです。



あとは 夜中の佐久間くんとのやりとり。

アニソンの話は全然分からないけど、新たな薮くんの一面を惜しみなく見せてくれてるところが 薮くんのXの意義なのかなと。そういうところは 黙ってることも出来るのに、全然絡みはOKなんだなと。逆にさらけ出してていいんだと。笑。以前はアニメオタクを営業妨害だと言ってたくらいの薮くんを知ってるだけに、面白いなと思います。


サッカーオタクでアニメオタクで。

薮くんを知らなかった人にも もしかして好感持ってくれるキッカケになるなら 良いことかなと思います。



それにしても ポスト全部がかわいすぎます。

薮くんの優しさ人柄が滲み出ています。

さすがですね。


可愛すぎるポストですが、

私の中で本人に直接かわいいと言っていいのかという戸惑いもあったりして。笑。

34歳の尊敬できる男性に「かわいい」と連発するのは 公的にはちょっと恥ずかしくて。心の中では「かわいい」連発してますが、ポストでは ちょっと冷静になってしまいます。


ポストへの返信も 難しいなと。

その瞬間返したい言葉があった時はリプしておりますが、それ以外は 無理にはしてないです。

距離感も難しいし。ちょっと考えすぎな面倒なオタク(私)です。


というのは ほんとに贅沢な悩みで。


いつもなら 薮くんどうしてるのかなーとたまにあるYABUNISTAを待つだけの日常が、Xを見ると薮くんがいるという現実に 未だ夢のようです。


明らかにXを見る時間が増えました。

薮くんの最新の呟きがなくても、アカウントを見てるだけで幸せです。


何も無くても 今後も日常的に呟いてくれると ほんとに嬉しいですね。



特に昨夜のお風呂関連のポストは良かった。

日常の中の日常すぎて。

あの時間にあんな感じのポストって、ほんとに好きにやれてるんだなと思いますし、それで薮くんのやってる気持ちが満たされるのなら また新たなファンとの繋がりという形でアリなんだろうなと。ほんとにオフィシャル感ゼロでした。それが薮くんのXの形なのかと 見ていて思ったのです。



とはいえ、1週間見てきたけど 毎日驚きの連続なので、これからも 私の想像を超えるポストをしてくるんだろうなと思います。その度に きっと 私は 薮くんって面白い人♡♡♡と思うことでしょう。



ちょっと前までは考えもしなかった こんな贅沢な世界にいられること 夢のようです。