こんばんは。



明日(今日)から東京ドーム4日間公演が始まります。


また金髪薮くんがステージに立つのかと思うと ワクワクするとかドキドキするとか そのようなありふれた気持ちよりも、金髪薮くんスゴイから見て見て!という早く見てほしいという気持ちになっています。


結局 東京ドーム前も 薮くんの金髪姿は どこからも見させてもらえなさそうですね。


期待してるのは JUMPのいんすた です。メンバープロデュースグッズとの写真を1人ずつ上げていきそうなので。


あとは 個人のブログかメンバーのブログか。どこかにお写真載せてくれないかなと。


もしかして、薮くんの中で なるべく公開しないようにしようという想いもあるのかもしれないなと思ったりもしています。出来るだけ会場に来た人に喜んでもらいたいという想いからですね。


とは言いつつ明日あたり YABUNISTA更新してくれるのなら 金髪のお姿見せて欲しいと思います。







ここから 名古屋で私の見てきた薮くんの話をしたいと思います。


忘れないうちに書いておきたいと思うので、深夜ですが一気にいきます。



ネタバレとなりますのでよろしくお願いします。















Xに 薮くんの動線を載せてる方がおりました。


オープニングから最後まで。


全て私の頭の中にある記憶と一緒でした。


ちょっと驚きました。


私は 薮くんの動線を覚えようとしてた訳ではなくて、薮くんをずっと見ていただけなんだけど、どちら側に向かって、この曲ではどこから何番目の並びでというのも トロッコの動きも 覚えている自分にびっくりです。


なので、記憶が曖昧ではなく、自信を持って薮くんのことをお伝えできるかなと思います。近くにいたメンバーは間違ってたらごめんなさい。




1曲目のサンダーソニア

メインステ 樹の上段

薮くんは 向かって左側の一番端にいました。


スモークが晴れていく中の 薮くんの金髪姿はほんとにギャーーーーーーという歓声に包まれていたのだと思います。


歌い出しが薮くんというのも良かったです。

歌い出しで初めてアップに映るわけで。


私は薮くんを双眼鏡でロックオンしてましたが、ふと双眼鏡を外して全体を見た時、あれ?金髪2人いるぞ!と思ったのです。真ん中辺りに。小さめだったので、一瞬知念くんかと思ったら、それが山田くんでした。そこから、え!山田くんも金髪だ!!!と驚きました。


オープニングの衣装は 薮くんは とても王子様でした。上がグリーンの丈短めのジャケット。下は白のパンツに脇に縦のキラキラのラインが入っていて、そこに黒のロングブーツ。ロングブーツなので、パンツが少しカボチャ気味になってて めちゃくちゃ王子様みたいでした。ジャケットの色は黄緑ではなく、緑。めっちゃ緑で圭人の色だな〜と。他のメンバーも原色に近かったのでそれに合わせたのかなと。裕翔くんだけ ちょっとくすんだ水色で ほかのメンバーと色味が違う感じでした。もっと黄緑でも良かったなと思います。でも、もう緑はいないから、緑も薮くんが使っても良いということなのかなーと。




ネガティブファイター


コール曲来たーー!!とワクワクしました!

コールの時は その名前のメンバーのアップになります。動画の4人はニコニコ笑顔でした。残りの4人は驚いた表情は特になかったです。音楽が大きすぎてがっつり聞こえてなかったと思います。この辺りは後のMCで答え合わせとなります。

コールめちゃくちゃ楽しかった〜

メインステで踊ります。





PULL UP

左右分かれます。薮くんは左側のフロートへ。2人乗りの2台目に乗っていたかと。


ウィーケン

外周をまわってバクステに来ます。

チネンダと伊野ちゃんのラップ健在。前回ツアーと同じ内容だったと思います。


バクステにてムアムア

もうこれは並びですぐ分かりました。

ムアムア大好きなので。薮くんのソロとフェイクがとにかく大好き。間奏の可愛いダンスあり。

ムビステでメインステへ戻りながら踊ります。



メインステで暗転し ゆっくり ハートの隊形へ。

これもホワラ来たーー!!!と。

薮くんのフェイクあり。

薮くんのフェイクは必ず有料コンテンツ。


ここまでとにかく王子様。

金髪に王子様衣装で 曲もしかり ずっと王子様な薮くんです。



ハケて 映像。


映像が怪しげだったので、これはVILLAIN来るかもと。

はい!来ました!予想通りVILLAINでした。

今回のアルバムはかっこいい曲が少なめだったので、カップリングのVILLAINは歌うかもなと思って直前にSweet Chili Sauceと共に聞いていたところでした。

このVILLAINがほんとにやばかった。

メインステに8つの白のソファ。

1人ずつ座ります。

衣装は赤1色。それぞれデザインが違っていて、薮くんは腰布多めのヒラヒラで これもまたすごくかっこよかった。

薮くんは左から2番目

左端は雄也くん。

曲に合わせた ソファを使った振り付け。床に降りたり……これ以上は18禁です。予想通り雄也くんの見せ場と山田くんの見せ場がやばくて悲鳴がすごかった。

薮くんは とにかく足の長さが凄すぎて、遠くから見てても足長!!と。ソファで組む足が最高でした。

金髪に赤の衣装布多め ソファにエロ となると 最高の何ものでもありません。最前で見た人はもう生きて帰れないかも。ソロアングル絶対見たいです。



そこから中央に降りてきたシャンデリア風のものから光る棒を1人ずつ取り、Dirty Innocence。

こちらもとてもかっこいい感じで。光スティックを使いながら踊ります。世界観と演出とピッタリでした。



そこから メインステに散らばり あの日の夢を見させてよ。ランタンモードと同じ色の気球がフロートの入口から出てきて、スタッフさんが引いています。アリーナの外周に何個も並びます。

メンバーはセンステリフターに。

薮くんは伊野ちゃんと 真ん中のムビステにいました。向かって左側。しっとりと聞かせてくれます。




恋をするんだ

気球がなくなり、ランタンモードを解除するかどうか迷いながら ペンラは黄緑へ。



左右のフロートに分かれ ときめくあなた。

薮くんは右側のフロートへ。

この時はやぶひかで乗ってたかなと。

どこかで上着を脱いだような。

上着を脱ぐと薮くんは黒の柄入り襟なしテロテロシャツです。ドルマン風な形で。

手の振りがとても可愛くて。ファンサ曲というよりは振りをしながらフロートに乗ってました。

ちょうど バクステ側で止まり 曲が終わった時 薮くんは給水タイム。目の前でしっかり見させて貰いました。フロートに置いてあるペットボトルのお水を飲んでいました。今回2回(MC中も合わせると3回)も水分補給見れて 水飲む薮くんの印象が強く残っております。



バクステから またそのまま同じフロート乗ったままで出発して 我I need you。この時やまちねの絡みがあったので、2人は同じフロートに乗ってたのかな?



フロートからメインステへ キミアト。

こちらもコール曲なので 盛り上がりました。

キミがNO.1の時はちょうど降りてメインステを中央に歩いている時だったと思います。

薮くん 左側のステージにいたけど、右端まで行ったりして、大きく走り回っていました。

コールもあり盛り上がる中MCへ。




MC

MCはいつも通り始まります。

早めの段階でカゴから飲み物を取り飲もうとする薮くん。入れ物は知念くんの栄養補給容器。蓋を開けて飲むんだけど 飲みながらこぼしていて、隣の雄也に笑われます。みんなも知念くんの栄養補給容器で飲んでいました。

薮くんが金髪になった話では、どうして金髪になったのかの経緯を話してくれました。4年振りと。PARADEの時30手前で最後の金髪にしようと思ってたんだけど、美容師さんに また金髪したくなってと言ったら そうこなくっちゃ!(グッドサイン)と言われたと。

美容院でなんて言うの?に山田くんが「俺をかっこよくしてください!」って言うんでしょとふざけてました。薮くん山田くんの髪色変えてきたことについて、ファンの子がが薮くんに見られるからお化粧頑張っちゃうのと同じでしょとも言ってました。


あとはわざとらしく 大ちゃんがネガファイのコールの話を持ち出して、知念くんがわざと立ち位置の話をしてちょっとここが踊りにくいからと再現を始めるのですが、会場の私たちは すぐ、あ、これ、やればいいのねと理解。大ちゃんや知念くんからみんなでやりましょうの声はないのに、ちゃんと再現に参加出来ました。この瞬間、過去のMCで何度も振り返って再現するJUMPを見慣れてるから ファンもすぐ対応できるよねと納得でした。

そのまま ネガファイ後半のコールもすぐやることに。

最後のウーマッチョ!というのも聞かせることが出来ました。

山田くんがこの一連のやり取りで終始かわいい!かわいい!と喜んでくれてたのが 嬉しかったです。


別れてお着替えに行く時、いいものがあると大ちゃんが言うんだけど、両方のカゴを探してもなくて、本気で裏に取りに行こうとする時に 裕翔が見つけて、これ見えてないのやばいなみたいな感じになった時の大ちゃん可愛かったです。


トランプを引いて 引かれた人が残るということに。

ここで個人のお知らせしてました。伊野ちゃんのミュージカルもお知らせ聞けました。


先に行った4人が戻ってくるのですが、お着替えしてきた衣装がまたかっこよくて。純白の衣装で結婚式のような衣装でした。


8人揃い 後半戦へ。


ここからが意外でした。


8人がアリトロに乗り込むのですが、モニターに映し出されたのはBESTの文字。そしてSweet Chili Sauceが流れ始めました。

え????と。7もいるのに。どういうこと?と。

7も一緒に歌うのかと一瞬思いましたが、それはなく、アリトロが縦横無尽にアリーナの中を移動しながら スイチリの間はBESTだけが歌い、7は歌わず移動だけ。スイチリは2番も歌ってくれました。2番の薮くんのパートが好きなので、それが聞けて最高潮の幸せを感じました。なんせ金髪薮くんだし。最高潮です。途中バズーカーを持つので、ぬいぐるみが飛ぶのかと思ったら、銀テみたいなのが飛んでました。バズーカー 薮くんのは黄緑だったけど、あれはメンバーカラーだったのかな???7もやったのかな???薮くんしか見てなくてごめんなさい。薮くんは右側の外側にいました。


その後 そのまま 7の曲へ。あの日の僕へ

7が歌ってるあいだ 薮くんたちBESTは アリトロに乗ったままアリーナを移動しております。薮くんは手を少し振るくらい。敢えてがっつりのファンサはしないようにしてるのかなという感じに見えました。ほかのメンバーは見てないので、どうしていたのか分かりませんが。

この演出はちょっとだけ 微妙かなと。

歌わない間のメンバーの手持ち無沙汰と、せっかく近くに大好きなメンバーが来てもファンサを貰えないし、歌ってるメンバーを無視して 自担に夢中になっちゃうのが なんか気まずそう。花道がない分 アリトロの移動が多く必要なので、ここでやってるんだろうけど、スタンドから見てて 気まずさはちょっと感じたかな。。。

(※追記※ いろいろ考えました。7とBESTに別れて歌うことも出来たはずなのに敢えてこの演出にしたのは、より多くの時間 メンバーとファンとの時間を作りたかったからなのかなと考えたりもしています。裏にいる時間を極力少なくするために…  )



アリトロが中央横一列になって Evans Knot

薮くんはセンステよりの左側

Evans Knotを近くで聞ける方々も最高な神席になったと思います。

23日は アリトロ一つ一つが独立してて メンバー1人で踊っていたけど、24日は2つがくっついてペアで踊っていたようですね。薮くんは知念くんと踊ってたようです。ここは2日目から変更になったところですね。

TikTokで見てたから ファンも一緒に踊ってる様子がとても良かったです。

白の新郎衣装も とても合ってました。



メインステでファンファーレ

まさかファンファーレ歌うとは思わなかったので、始まった時は驚きました。1曲踊ります。

みんな大好きファンファーレって感じで良かったです。



ここでまたハケます。


映像始まります。


この映像が凄かった。

シンプルな白黒ブロックなんだけど

とにかくメンバーが飛び出す映像で。

完全に3Dでした。

顔のアップも多いしカッコ良さもあって良かったです。映像に終始どよめきがあがり、飛び出し具合におぉぉ!と驚きの声が上がっていました。



そのあとは メインステの奥が左右に開き ライトアップされ登場です。

ここは PARADEのやぐらとほぼ同じ感じで既視感ありました。

回転なしのやぐらの小さいバージョンって感じで、照明が物凄かった。

ここでストロボに変えると良いと思います。

名古屋初日は 統一は難しかったです。

私は始まってすぐここ変えるところだと思いましたが、周りはほとんど変えてる人いなくて。3曲目あたりから変える人が出てきた感じでした。


衣装は ピンクと黒。せんせーションズに似てるショッキングピンク。あと、SENSEorLOVEのDTNAとか女王蜂衣装にも似てました(薮くんは)。

サングラスしてました。

薮くんは真っ黒の大きめの。これもSENSEorLOVEのTO THE GALAXYみたいな感じ。

これ金髪と相まってかっこよかった!

みんなサングラスしてました。真っ黒だったのかまでは分からないけど。あとで伊野ちゃんを見た時 薄い茶色のサングラスだったので、真っ黒じゃな胃メンバーもいたのかな?と思いました。


ムビステで 踊ります。

ウラオモテ

Ready to Jump

Tiki Don

リミックス曲


薮くんはReady to Jumpまではずっとサングラスしてました。Tikl Donで外して胸元にかけていました。

この時他メンバー見た時 外してる人とまだかけてる人がいたので、サングラス外すタイミングは決まってないのかなという感じでした。


ずっとアゲアゲな感じで リズムも照明もレーザーもとにかく派手な感じで。全体的にクラブ的なノリでした。JUMPもずっとかっこいい。ずっとムビステです。高さもあります。周りの照明機材もあるし、アリーナからはちょっと見にくそうな感じ。やぐらあるあるな感じでした。その代わりバクステ正面スタンドからは ダンスが正面だしとても見やすかったです。私は双眼鏡から見てたので気にならなかったけど、メンバーが暗くて見えにくかったと相方ちゃんは言ってました。ダンスを見たかったからそこが残念だったと。私はそこまで気にならなかったのですが明るさ重視の双眼鏡のおかげかなと。

今回のここが大ちゃんのこだわりのような感じで、あとここがいつものヘトヘトコーナーということになるのかなと。リミックス曲もEntertainmentが入ってたり だよね!という感じでした。ユアシドが入ってたのも良かったです。め は意外でした。



メインステに戻り DEAR MY LOVER

この時 上着を脱いで白の上着に交換してました。

また白の王子様感が出てました。

DEAR MY LOVERは モニター8分割で映し出されます。薮くんは右端。8分割が狭いので はみ出ないように小さく振りを踊るニコニコ薮くんがめっちゃ可愛いです。

ここも ファンの方が踊るのでペンラの動きがみんな合っていて流石だなと。良かったです。



そして、大ちゃんが話します。

普段大ちゃんはこういうところで話さないので 驚きもありつつ、今回は大ちゃんプロデュースなので、なるほどとも思いました。

ファンへの熱い想いの言葉と共にキミノミカタ

聴きながら私も熱い想いが溢れてきました。


私が思ってるよりも 本人たちが不安だったんだろうなと。私は不安もあったけど、メンバーが変わらない姿を見せてくれていたのでいつも通り楽しむことで、いつの間にか不安も消えていっていたけど、JUMPはもっとそこまで不安があったんだなと感じました。キミノミカタ ほんとにいい曲で。今回のライブを象徴する曲だなと思いました。


最後は樹が左右から閉まっていくので、右側端の方にいる薮くんは早めに見えなくなってしまいました。



アンコールは 全員右からフロートに乗って登場です。

薮くんは最後の方に乗ってました。ツアーのロンTを着て、付属は何も付けてなかったです。あ、指輪は最初から付けてました。確か中指だったかな?ピンキーだったかな?最初の頃中指に見た気がしたけど、ちょっと覚えてません。


明日エル

それぞれ。

春玄鳥

カモナ

ずっとフロートで一周してカモナ途中でメインステに降り まるで樹が知念くんのお家のようで、最後の声を振り絞り、おれたちがHey! Say! JUMP!で銀テが飛んで 終わりました。




あれ?薮くんの3回目のペットボトルの水飲みはどの曲だったかな?バクステ(ムビステ)に乗っていて、下のスタッフさんから水を受け取り、ごくごく飲んで、返して、次はタオルを受け取って、額を拭いて、タオルを返してたのをまじまじと見れました。

どこの時だったかな?リミックス曲あたりかな?



フロートに乗ってる時は よく上半身を手すりに預け アリーナやスタンドを見てました。すごくファンサをする訳ではなくて、ちょこちょことファンサをしてる感じでした。お手振りはよくやってました。あとはずっと穏やかに見てる感じ。



PULL DOWNの合図が気づけなかったですね。

薮くんを双眼鏡で見てるので、モニターに映っていても気づきませんでした。

ちょうどJUMPがバクステ寄りにいる時なので、アリーナの人たちも後ろ向きに見てるから モニターに気が付かないし。そもそもみんなJUMPを見てるわけだから 気づくのは難しいなと。それがメインステにいる時なら モニターが目に入る人も多いかもしれないけど。JUMPがダンスをやめるので、あれ?と気がついて双眼鏡外したら PULL DOWNが目に入って慌ててペンラ下げたけど、周りもあんまり気がついてない感じでした。アリーナのJUMPの近くの人はほとんど全員気づいてないかと。ここは改良の余地ありだと思います。少しでもPULL DOWNと効果音的なものが鳴るのなら気がつけるかな。なんか無音で静止でライトオフ的な演出をしたいのかなという感じでした。





長くなりましたが

ここまで読んでいただきありがとうございます。

記憶が間違っているところもあるかもしれませんが、ご了承ください。


金髪薮くん

ほんとにかっこよかったです。

衣装も良かった!

セトリも良かった!

演出も良かった!

VILLAINのソロアングル見たい!


これから行く方 楽しんできてください!