こんにちは。



昨日から始まったHey! Say! JUMPのLIVE TOUR4大ドーム


初日のナゴヤドームに行ってきました。



いろいろは また後で話すとしまして...






(ネタバレあり)
















なんと!


なんと!


薮くんが金髪になってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





その衝撃といったら 本当に凄いものがありました。




オープニング


サンダーソニアが1曲目だったというのにまず驚きだったけど、最初どこにいるのか分からなくて。 確か歌声だけがドームに響いていました。



そして、JUMPの登場。


スモークに隠れていたので どこだどこだと双眼鏡を覗いていました。


その時、真っ先に見つけたのが薮くん。


不思議ですが、他のメンバーを見た記憶がないので、一発で薮くんピンポイントで見たのかな??



薮くんが 金髪になっていました。



何が起きているのか信じられなくて。



ほんとに ギャーーーー金髪!!!!!!!と叫んでいました。


もうあとは やばいやばいやばいやばいしかなくて。


もう、まさか、薮くんが金髪で登場するなんて1ミリも思ってなかったので、本当に衝撃でした。



その後 サンダーソニアのAメロの歌い出しは薮くんなので、その瞬間カメラに抜かれモニターに映ったのでしょうが、私はずっと双眼鏡覗いていたのでそこは見ていません。

薮くんがモニターに映った瞬間 ナゴヤドームがどよめいたとか。


とにかく 私は その前に薮くんの金髪に大興奮でそんなどよめきには気が付かず、ただひたすら 薮くんの金髪姿に信じられない思いで興奮しまくりでした。


泣きそうになったし

もう 倒れてもいいと思った。


この瞬間に立ち会えただけで、全てが昇華されました。



ほんとにやばかった。



この瞬間 ここにいることが とにかく嬉しくて。



私が薮担になったのは 2017年1月

その当時 薮くんはDEARの金髪真っ最中。

薮くんの金髪最後期をリアルタイムで見れていました。



その後 ハルを経て 再び薮くんが金髪になったのは 2019年PARADEの年。この時は 茶髪から黄色味の強い金、銀、金と ハイトーンの色にだんだん変わっていき いつの間にかジョセフ仕様の金髪に。



コロナになりコロナ後のジョセフの頃は黒〜茶髪に。


この頃は サッカー番組のMCが始まってたので、金髪は封印となりました。


薮くんもその頃から ずっと金髪はやらないとずっとずっと断言していて。


でも、薮くんの金髪が大好きだから、いつもどんなときも、事ある毎に、薮くんには金髪にして欲しいなというメッセージが伝わっていたと思います。



薮担になり ずっと考えていたのは、DEARの時、どのタイミングで金髪を初お披露目したんだろうと。そして、それを見た薮担はどんな感情になったんだろうと。そう思わせるほどに 薮くんの金髪は強力な魅力があるのです。



そのDEARの時の衝撃を 薮担として味わってみたいと、いつしかそう思うようになりました。



今回、金髪はやらないと言っていたので、私もそうなんだろうなと思っていたから、だから、今回も1ミリも金髪になってるかな?なんては思ってなくて。



予想をしてなかったと言うのも この衝撃に拍車をかけています。



しかも、この瞬間に見てもらうために 薮くんもサプライズを仕掛けてくれていたということ。


これにも 心撃ち抜かれました。


前日の光くんのインスタでは、薮くんと言いつつ顔が隠されていて。なんでー?見せて欲しいなと思っていたところです。


それを見せなかったのは、薮くんがドーム初日にファンの人に見せて驚かせたかったんだろうと。

そういう事だったのです。



連日のYABUNISTAで

早く会いたいぜと言ってくれていたけど、

この金髪を早く見せて驚かせたいと思っていたんだろうなと思うと、愛しさしかありません。



私がいつしか願っていた

衝撃的な薮くんの金髪披露を

昨日、ナゴヤドーム初日で味わえたのです。



まさかです。


ほんとに叶うなんて。


金髪薮くん見ながら

たくさんの事が頭の中をぐるぐるしていました。


2月までチャンピオンズリーグダイジェストがお休みだから、今回のドームツアー中は金髪でいられるんだろうなと。そうかそうか、そう思えば 金髪も出来たんだなと。


あんだけ もうやらないと言っていたことを

やってくれたのは、薮くんに金髪をして欲しいというファンの願いを叶えてくれたんだろうなと。


それしか考えられないなと思いました。


MCでどうして金髪になったのかという経緯を話してくれていたけど、30歳前で最後の金髪をして終わりにするつもりだったけど、またやりたくなったからと言っていたけど、きっとそれは建前だと思っています。ファンの願いを叶えてくれた、それ1択じゃないかな。


そこまでしてくれる薮くんが まさに薮くんらしくて。だから 大好きなのです。



とにかく、初日のお披露目を見ることが出来て良かった。もうその感情で心はいっぱいです。


私の薮担歴の中での 願っていたことの1つだったので、それに立ち会わせてくれたことに奇跡を感じております。


初日に入ってほんとに良かった。


その瞬間を見れてほんとに良かった。


最高です。


最高の初日となりました。



ドームツアー中の約4週間弱の金髪になるかもしれないけど、金髪にしようと思ってくれてありがとう。


最高の瞬間を味わわせてくれてありがとう。


そういう薮くんが大好きです。