こんにちは。



昨日 この情報を見て、え!…と言葉にならないショックを受けてから、日付が変わっても未だ心が落ち込み続けています。













WOWOWにてラ・リーガの放送が終わるとのこと。

それに伴いリーガダイジェスト!も終了。

嘘でしょ…と。

ラ・リーガ自体の放送がなくなるなんて。

思いもしなかったです。

薮くんのリーガダイジェスト!がなくなること、本当にショックだし悲しいし辛いのですが、なんか、それ以上に、ラ・リーガの放送が終わるということが辛すぎて…

薮くんのリーガダイジェスト!については ちょっと予感をしてたところもあり、少しだけ心構えも持ってたりしていました。





薮くんのスペイン出張があまりにも凄いものだったから。なんか、最後にご褒美をくれたのかなと思うほどだったんですよね。
薮くんのMCが来季もあるなら、ここまでしないんじゃないかなと。来季にも取っておくんじゃないかなと。

舞台のスケジュール的にも厳しいなと思ってたし。

そしてほんとにこれから舞台中心にシフトして行くんじゃないかなという期待もあるし。

なんとなくですが、もしかして卒業もあるんじゃないかなということは 頭の片隅にちょっとありました。

でも、まさか、ラ・リーガ自体放送が無くなるなんて。

本当にショックです。

昨日から ずっと気持ちが落ち込んでいて、考えると涙が出てきます。

薮くんのリーガダイジェストがなくなるのも もちろん悲しいし、でも 私の中では それだけじゃない悲しさに気が付きました。

ラ・リーガが見れなくなる。
それも だいぶ私的にはショックなんだなと。

今季は バルセロナが優勝を決めました。
昨日の朝に行われたCLではレアル・マドリードは負けました。
でも、また来季レアル・マドリードが活躍する姿を楽しみにしようと 思ってたわけです。

それが見れなくなるんだと。

来季はどんな補強をするんだろう。とか
ほんとにエンバペ来たらすごいよね!とか
ベンゼマはどこまで活躍するかな?とか
ヴィニシウスもロドリゴも 更に活躍するだろうな。とか
フェデの成長も楽しみ!とか

3年間ラ・リーガを見てきて 私の中で もっと見続けたい、見続けて行くのが当たり前みたいに思っていました。

それに、久保くんはどうするの?と。
久保くんの活躍 来季も絶対見たいんだけど!と。
レアル・ソシエダに居るのかどうか、CLに出場する久保くんも見たいし、それは見れたとしても、リーグ戦でどのような活躍をしてての CLなのかって、とても大事なわけで。それが見れなくなるなんて。ショックで 本当に残念です。


チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの放送は 継続されるそうです。チャンピオンズリーグダイジェストも。でも、薮くんが続投なのかどうかは分かりません。あったらもちろん嬉しすぎるど、それにしても 楽観的には考えられなくて。


リーグ戦を見てるから チャンピオンズリーグも面白いわけで。チャンピオンズリーグだけを見ても 半分も楽しめないと思います。


今 サッカーの中継が厳しいのも分かるし、ラ・リーガ自体の盛り上がりや生産性を考えると それも分かるし、解説陣のこととか、他にもいろいろと…。ここに至った経緯はいろんな事情があり たどり着いた結果だと思います。
なので、仕方ないかなとも思うんです。

でも、リーガの試合を見たかったです。

DAZNで見ることは出来るのだろうけど、私はWOWOWが好きなので、WOWOWで見たいんです。

でも、そこには やっぱり薮くんがリーガダイジェストのMCだからというのは大きいかな。

DAZNでわざわざは見ないかな…

と考えると、結局は薮くんが居るからということなんだけどね。

辛いですね。

ほんとにショックなんです。

サッカーが好きなだけに。

見るのが楽しいので。

これから 何を見ていけばいいんだろう…と。



伊東選手は見たいから リーグ・アン見ようかな…とか考えてみたり…



でも、薮くんは どこかのコンテンツで見続けると思うし。WOWOWで見れないのは悲しいけど サッカーが見たい人は 他の方法で見るはずなので。薮くんも見続けるはずです。

でも、やっぱりWOWOWで見たかったですね。


薮くんのMC姿が見れなくなるのも ほんとに残念ですが、この気持ちは 意外と切り替えられています。

今まで 見れたことに感謝しています。

毎週 薮くんに会えるという幸せ。

これを3年間 味わえたということ 感謝の気持ちしかありません。

幸せすぎました。

薮くんのサッカー愛を これでもかと感じられたこと。最高でした。

ここに悔いはないというほど、本当に満足だし、感謝しかありません。

リーガダイジェストのMCが薮くんで良かったなと。

何を考えても 幸せな気持ちしか出てきません。


なので、やはり、私のこのショックな気持ちは、WOWOWでラ・リーガが見れなくなるということがかなり大きいのだと思います。


薮くんのリーガダイジェストは あと3回です。

6/5の放送最後の日はリーガダイジェスト最終回として 20時から1時間半を予定しています。

3時間くらいやってもらってもいいのですが笑

WOWOW ラ・リーガ20年の歴史の最終回に 薮くんの姿が見れること。誇りに思います。




どれも ミュージカル終わりの当日もしくは次の日、しかも東京千秋楽だったり大阪千秋楽だったり、のスケジュールですね。

薮くん ほんとにすごい人です。





そして、チャンピオンズリーグ決勝の試合中継番組にも薮くんの名前ありました。





この日もShe Loves Me愛知での大千秋楽を終えての早朝です。(もしかしてこれに合わせての名古屋の日程だったのかな?)


薮くんのスケジュールのタイトさ
ほんとに尋常ではないですね。




もちろんチャンピオンズリーグダイジェストでの薮くんの続投を切に願いますが、MCの代わるタイミングも必要かもしれないし、チャンピオンズリーグダイジェストだけでも もちろん見たいけど、チャンピオンズリーグダイジェストだと 常にあるわけではないから…

こちらに関しては発表を待つのみですね。

とはいえ、ラリーガ放送が終わった後なので、もっとチャンピオンズリーグに力を注ぐかな??だとしたら 今よりより良いものが見れる??

薮くんのサッカーのお仕事は見たいので、どうか、これからも 何かありますように。



WOWOWさんの想い こちらで読めて良かったです。


WOWOWさんの想い
しっかりと伝ってたし
受け取っていました。

だからこそ、ラ・リーガが見れなくなることが ほんとに残念です。





とはいえ、薮くんはいつも通り楽しみながら 最終回まで WOWOWさんとお仕事していくだろうから 私も最後まで楽しみたいと思います。