こんばんは。


わが家の有岡担の末っ子くん
学校の発表会で合奏をします。
希望の楽器を最初 大太鼓と言ってました。
背が小さいので 小太鼓にしたら?と提案してみましたが、大太鼓がいいとのこと。
大きいんだよと 画像を見せたら 『え!これ? これじゃなくて・・・JUMPがやってるやつやりたい!』と。
どうやら わが子は 大太鼓と 和太鼓を勘違いしてたみたいです。I/Oのビトラの太鼓が大太鼓だと思ってたみたいです。希望としては 和太鼓がやってみたいということでした。(残念ながら和太鼓は使いません)

和太鼓ではないと分かったら 大太鼓はイヤだと言い出して、小太鼓は?と聞いたら ドラム(裕翔のドラムセット)ならいいけど 小太鼓だけなのはイヤだと。
結局 『大ちゃんタンバリンやってたから タンバリンにする!』とのこと。確かにタンバリンの大ちゃんはかわいいし タンバリン=大ちゃんなイメージもありますので わが子らしいなと(笑)

希望の楽器ができるように がんばってました。がんばろうと思うきっかけは JUMPや大ちゃんの影響があるから なので 気持ちを前向きにしてくれるアイドルの存在はやっぱりすごいなと思います。




︎︎◌⚫◌◌⚫◌︎︎◌⚫◌◌⚫◌︎︎◌⚫◌◌⚫◌






1年前の今日は
私が初めて JUMPのアリーナツアーに参戦して日です。

ちょうど 1年前の頃のブログを読み返していました。レポ① 〜 


やっぱり その時の記録として書いておくのはいいですね。

忘れていたことも そういえばそうだったと 思い出しました。

でも 結構覚えてることも多くて。

それだけ 印象に残るライブだったんだと思います。


JUMPの アリーナツアーに参戦することも 初めてだったし、嵐の横アリは経験してますが、それよりも小さい会場というのも初めてだったので、アリーナの近さを初めて感じて感動しました。

そして、1日に2公演入るというのも初めてのこと。2回見れるというのも ほんと贅沢で幸せな時間でした。

あと時 幸せだった気持ちは 1年経っても覚えているし これ以上の幸せは有り得るのかな…って考えると それはきっとないなと思えるから ほんとに最高の1日でした。


そんな宮城公演の 楽屋の様子も SorLの通常盤で見れます。

裕翔の ♪緑〜がいっぱい♪ からが宮城公演裏側が始まります。
初めて見た時 これが宮城公演の裏側の映像だとは気付いてなかったのですが、山田くんが 『 ふわっふわっ』と食べてるお菓子が “これ萩の月だ!”とすぐ分かり “ここ宮城だ!”って興奮してしまいました。(そのあとシャワーチェックでちゃんと宮城と言っています)

薮くんが 進撃の巨人風に “僕はカゴの中の鳥” と言ってたのも、いのありゆとのシャワーチェックも、知念くんが “明日はこれ2回踊りまーす!”って可愛く言っていたのも、裕翔と伊野ちゃんがずんだシェイク飲んでるのも、光くんが『ここは誰の地元だ!』って円陣の時に声をかけて 「俺の!」「伊達政宗!」「僕達みんなの!」  『 合ってる合ってる  (ぼくの)ふるさと盛り上げてください』 っていう掛け合いも 大好きです。




通常盤の特典映像
すごく好きです。
合間に入ってる ドームではやらなかった曲や違った演出の曲たちが見れるのも ほんとうれしい。

そして 私的には 前も書いたけど アリーナツアーの薮くんの髪型が見れるのも嬉しくて。

今回 薮くんは アリーナツアーの時は TO THE GALAXYから髪型変えての登場でした。

初日の東京から ずっと 
ちょっと長めで お色直しは 耳掛け薮くん
私の見てきた宮城も この薮くんでした。



最後の長野公演のみ デコ出し薮くん


長野公演だけだったデコ出しが この特典映像で見れたのはうれしいです。




︎︎◌⚫◌◌⚫◌︎︎◌⚫◌◌⚫◌︎︎◌⚫◌◌⚫◌



そして 今日 ドームツアーの申し込みについての案内が来ました。申し込みは 来週17日からです。今年はアリーナツアーなかったので、ドームツアーは絶対行きたいなと思います。

どうか
薮くんに会えますように・・・おねがいお願い