こんばんは。


今日は 相方ちゃんを誘ってお出掛けしてきましたしゃきーん


行き先は 南三陸町

南三陸ホテル観洋



ふ湯タビ宮城の動画で やぶひか が訪れた場所です。




道路もすんなり走れて 思ったより時間かからずに到着できました。往復含めて 約5時間のお出掛けになりました。



入り口より ふ湯タビ宮城のポスターがお出迎えしてくれます。





建物が海に面してて ロビーからの景色もとてもキレイでした。





南三陸キラキラ丼のポスターもあります!




ちょうどお昼時間だったので まずは レストランへ


お目当ては もちろん
薮くんも食べていた 南三陸キラキラ丼キラキラ





いくらが 超いっぱいです!


相方ちゃんは
南三陸丼(竹)



他にもメニューはいろいろあり、今の季節だとサンマの秋旨丼(あきうまどん)というのもありました。






席も ちょうど海が見える窓際に座れました。
太平洋を見ながら食べる海鮮は ほんとに贅沢ー!





それに なんと言っても
薮くんも食べていたのと同じってことが
更にうれしくて 更に美味しい照れ




幸せラブ


最高ですはーと。はーと。はーと。


たまたまだけど 薮くんと同じ
「温泉入る前に……」食べれた 笑顔





そして、温泉へ

(日帰り入浴は820円です)


薮くんと光くんの入ったお風呂は
実は 女湯なので
日帰り入浴でも 
そこの露天風呂に入れるのです!











(お風呂なんで撮影はせずにHPより掲載)




もう 

とにかく 

幸せ♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ここに 薮くんと光くんが居たんだと思うと…♡


一度入って 現場確認して(笑)
少し入ったあと 一度上がって スマホでやぶひかの場所確認して  また露天風呂へ。




だいたい この辺だー♡って。

ちょうど 目印になる大きめの石が2つあって その石と石の間くらいが やぶひかの位置だなって。


景色は ほんとに良くて
太平洋が目の前に広がり
すごく気持ちのいい場所でした。

程よい広さの露天風呂に
最初は入ってる方もいたけれど
後半は 私と相方ちゃんの二人だけ。

まさしく 太平洋を二人占め

とにかく 幸せで♡幸せで♡

幸せを噛み締めていました♡


ずっと やぶひかを感じながら入っていたかったー
けど そんなに長湯出来ないので もっとここにいたいなと思いながらも 名残惜しみながら上がってきました。

内風呂が2つ、露天風呂が2つ 女湯は計4つのお風呂にサウナがありました。


ここは また来たいな~と思いました照れ



お風呂で写真は撮れないけれど
代わりに同じフロアから見たの海の写真です。


フロントやレストランは5階で お風呂は2階なので 海が近くに見えます。


そして、屋上には行けるのかな?ウミネコに餌をあげられるかな?と聞いてみましたが、屋上は 安全面の配慮から決められた日にしか行けないことになってるようでした。ざんねん。




この屋上のやぶひかも好き♡





そして、次は 北の恋人岬へ。

せっかく南三陸に来たのだから ここにも行きたいなと。

ホテル観洋さんのフロントで聞いてみたけれど 新しく出来たばかりの場所なので そんなに詳しくないみたいで、駐車場の場所だけ教えてもらいました。
(と言っても近くの海水浴場の駐車場から徒歩で行くとのこと)

ネットにも北の恋人岬の住所は詳しくは載ってないので 車のナビには入れられず だいたいの位置を入力。でも やはりまだ 道路も復興工事をしている箇所が多く ナビを頼りにしても道が何ヵ所も変わっていて 辿り着くのも難しい場所にありました。
周辺もまだまだ整備中でした。

道路から 分かる入り口は このような場所です。

登っていくと手作り風の少しだけ整備された一角がありました。


ここに やぶひかが撮影した 北の恋人岬があります。






せっかくなので鐘を
鳴らしてみようかと思いまして、

ここは やっぱり やぶひかに……ハート




けっこう大きめの鐘の音が 鳴り響きました。





周りも工事中のため なかなか簡単には行けない感じですし、この周辺もまだ整備されてないので もう少し分かりやすくなると 行きやすいのかなと思いました。

まだまだ今も 海に近い場所は ずっと工事中です。
宮城県ほとんどそうです。
私の住んでいる街も同じく海の近くは工事しています。
いつになったら 復興工事が終わるのか、 もう7年も経ちますが 全く見えてこないなということもあるので この場所も 整備されるのは まだまだ時間がかかりそうです。

そんな場所に 薮くんと光くんが来てくれた訳なので ほんとにありがたいことです。




北の恋人岬は 行くのは大変ですが、
ホテル観洋は すごく良かったので 私もまた 近いうちに行きたいなと思っています。

ホテル観洋から 少しだけ北に進むと さんさん商店街があります。夏タビ宮城の動画で 山田くんが紹介していたところです。(夏なので キラキラ丼としてウニ丼が紹介されてました) ホテルから近いので 南三陸まで来たらこの場所に寄るともいいなと思います。






薮くんをいっぱい感じてこれた 
幸せなお出掛けになりましたおねがい









「みやぎ!さいこー!」ハートハート