こんばんは。


今日は 相方ちゃんと
JUMPのSENSE or LOVEのグッズ
ポストカードのBESTのロケ地である
宮城の松島へ行ってきました。


松島では 
五大堂で 薮くんと大ちゃん
瑞巌寺で ゆうや
が撮影しています。


いのちゃんのロケ地は 前記事にありますので こちらから。。(光くんのロケ地にも触れています)


今日の松島は いつもより混んでいましたね。
平日だと そんなに観光客はいないかなと予想していたのですが、今日はとても多くの方が観光に訪れていました。

今回は車で行きましたが、仙台から電車でも行けます。
最寄り駅は 仙石線の松島海岸駅。
松島海岸駅から 歩いて 回れるところに 五大堂、瑞巌寺はあります。


まず、五大堂へ。

ヒルナンデスのロケでも 光くんが訪れていました。





そして、 この先へ橋を渡っていったところに 大ちゃんの撮影場所があります。





ここからの松島湾を見渡す風景はとても 素敵です。

とにかく 五大堂も 人がいっぱいでした。
地元民からすると なんで?と思うほどえへへ…
でも 人がいっぱい訪れているのは うれしいですね。



そして、 瑞巌寺へ。

ちょうど ゆうやの立っている場所は 入場料(大人700円)を払って入り口から進んだところにあります。





こちらも 観光の方が多くて……
見にくい感じですみません。。


そして、このあとは 9月1日から始まりました 夏タビ宮城のスタンプラリーの場所(松島のカヘェベイランド)へ そのまま行ってきましたが、それは また別記事にまとめたいなと思います。

この場所も 五大堂・瑞巌寺から歩いて行けますし、このスタンプラリーの場所には 「福浦橋」という観光名所がありまして、ここもヒルナンデスのロケ(オープニング)で光くんが訪れていました。
「福浦橋」の写真だけ載せておきます。


(ここも観光の方が沢山いらしてました。)






そして、夜からは
BESTが訪れた牛タン屋さんに行ってきました。

こちらの場所は
仙台駅からは歩いて15分~20分くらいかな。

「牛タン焼専門店 司 虎横店」

お店の入り口はこちらです。



私はこちらのお店は初めてでしたが、
訪れてみて こちらも人の多さに驚きでした。

相方ちゃんが予約してくれてたので良かったのですが、入ってみたら こちらも多くの人がいて、ほとんどが飲みに来たおじさま方で ほぼ満席状態。

牛タン専門店だけど 雰囲気は居酒屋さんみたいな感じです。牛タンをつまみにお酒を飲まれています。まあ、場所からして 東北地方随一の歓楽街と言われる国分町にあるので 当たり前かな。。

なので、写真も おじさまだらけに……(笑)
同じお店って雰囲気は伝わるかな(笑)


お店の方もとても忙しそうでしたが、BESTの頼んだものを聞いてみました。
牛タン定食は一人ずつで、他には しゃぶ舌、牛タンシチュー、健康サラダ などのようです。

私たちも 牛タン定食を頼んで
まだ食べれそうかなということで しゃぶ舌も追加で頼んでみました。


どちらも さすがに 美味しかったです照れ
(お値段もそれなりかも。牛タン定食2,200円なので…)

私たちは 生ビール頼みましたが笑顔
薮くんのは 緑茶かなと思われます。

やっぱり 宮城に来たら 牛タン専門店で ぜひ牛タンを食べてもらいたいです。厚さや柔らかさが違うので~

ただ、こちらのお店 夜のみの営業、
そして 日曜日はお休みなので 
コンサートの時にいかれる方はご注意ください。

同じ系列店で お昼や日曜営業の店舗もあるので
HPなど参考にしてみてください。



以上 Hey!Say!BESTのポストカードの宮城のロケ地でした。



BESTが グッズとして宮城で撮影してくれたこと すごくうれしいですおねがい