ブロードウェイミュージカルを現代でやる難しさ | ☆強くしなやかに

☆強くしなやかに

ほぼ増田貴久と日常備忘録


ど素人な意見です

20世紀号に乗って

は、かなり昔にできたお話しです
92年前に初演です
YouTubeで検索したら
増オスカーとはかけ離れたおじさんオスカーが立ち振る舞っていて
多分、こっちがイメージで出来た作品だよねと思った

4回挫折したオスカー

ある意味増田貴久も、そんくらい
本業で色々体験した方なので
オスカー像として
NEWSファンからしたら
若すぎるとはそれ程感じない

一般の方は違う感想もあるかもね

宗教的な所や台詞も
YouTubeで見た方が
笑いが起こる箇所が
今回の舞台と比べると多かった

東京より大阪の方が笑いあったとか…
さすがです!

その国の歴史や背景知ってると
もっと
笑えたのかもしれない
でもけっこう笑ったな
皆さんチャーミングでさ♡

ブロードウェイ金字塔を
現代に持ってくるのは
演出によるかもしれないが
観る方の知識も含め
ちょっとハードル感じた

でも何度か観るとハマるわ!
一度目は
良さや楽しさ気付けなかった所あった
ので(予習も含め)複数回観れたのは
ありがたかった!


なにより主演 増田貴久 ですから
楽しくない訳ないのよ♡
前日ドキドキして寝付けなかった



…東京公演しか見てないのを
    前置きしておきます…



オスカーの性格演じ方に対して
リリーは冷静で客観的なイメージ
(男らはアホよね笑 )

高貴さがあり
かっこよく素敵でした
吐きそうと言ってたくせに
堕ちちゃうのも
かわいーかよ
高音の声量がもっとカーンときたら
気の強い自立したリリー感よりあったかも

でも素敵な女優さんと出会えて
増田としてもラッキーだったし
(ナニ目線〜すみません)
14日からのアンチヒーローにもご出演、日曜劇場チェックしました!
リリーやりながら撮影してたのかな?
珠城さん目当てで見まーす



本格的な舞台観劇経験は
あまり無いので

これを機に色々と観てみたい
特に
龍ちゃん(まっすーがそう呼んでた)
マジで凄かったし
一哉(まっすーがそう呼んでた同じ歳だからかな)も女性ファン多そう〜

ぴあのお気に入り登録しておこーかな

松下優也&渡辺大輔さんは既に登録済


クリスが増田貴久でこの演目を
演じさせてくれたのは
信頼感があったからこそ
もってこれたと思う

新しいまっすーを見れたし
難しい所に挑んでいったまっすーに
何より大拍手したい!


残りわずか
頑張れオスカー