本日は近況についてです

 

本日、月初めから続いていた

咳込みと、鼻水、痰がらみが

治らなくて夜に眠れなくなる

 

ので、近くのクリニックに

行ってきました( ´艸`)

 

外来は人でいっぱいで

平日なのに病人は多いのだな~

と感心していました( ´艸`)

 

中でもまだコロナ風の患者さんや

家族にコロナが発生してその後の

検査に来ている人とか色々でした

 

まだコロナは終息してないのだな~

と感じました(´;ω;`)

 

診断の順番が来て先生に

見てもらっていたら熱は無いので

風邪の症状ですねとの診断

 

念のために胸のレントゲンを

撮って肺炎の有無をしらべて

もらいました( ´艸`)

 

今週末には例の定期検査があるので

レントゲンはその時でいいかな~

 

とか思っていたのですが

先生が真剣な顔で2週間以上

咳が続いていたら肺炎の疑い

もあるからと言われて

 

レントゲンをとってもらいました

 

結果は問題なく咳止めと、

鼻水止め、炎症防止的な

薬を頂きました( ´艸`)

 

ひとつ驚いたのは胸に貼る

張り薬があり今はこうなっているのか~

と感心してしまいました( ´艸`)

 

昔ビックスベポラップみたいな

塗り薬は知っていましたが

 

今はそれがシール状の張り薬

になっていました( ´艸`)