本日は入院時の苦痛なことです

 

自分がこの病気に罹患してから

人生で初めての長期入院です( ´艸`)

治療前の検査とかも含めて

 

最初に二週間入院しました(´;ω;`)

 

でも最初の入院は割と元気な

時に入院したので自分自身では

他の患者さんより元気だな~と

 

思っていました( ´艸`)

 

最初の入院から2~3日くらいたってから

初めての骨髄穿刺を行い

痛いと感じたのは久しぶりでした( ´艸`)

 

他にも経鼻内視鏡で胃の中の検査

CTによる全身の検査

もちろん血液検査は毎日のように

 

やってました( ´艸`)

でも最初の入院は気が楽な感じでしたので

不思議と死ということが頭に

よぎりませんでした( ´艸`)

 

二回目の緊急入院の時には

やばいよやばいよという感じでしたので

当然最悪の感じもよぎりました(´;ω;`)

 

その違いははっきりと認識していました

 

その後退院してからは少しだけ

人生観が変わった気がします( ´艸`)

 

人間は死ぬときには死ぬんだなあ~と

少しだけ実感しました( ´艸`)

 

その時に何か残しておきたいと

痛烈に思ったので今書いてます( ´艸`)

 

少しでもいろいろなひとの元気を

送れればと思っています( ´艸`)

 

なかなか難しいですけど( ´艸`)