本日は少しだけ真面目に治療中に気になったことです

 

やはり抗がん剤治療と聞けばまず第一に

副作用で吐き気、脱毛、倦怠感などが

浮かびますが自分の時には

 

最初の治療時は必ず2週間の入院が必要と

いわれていたので副作用がでればその時に

対応してもらえるのかなと思っていました

 

しかし最初の入院時にはほとんど副作用が

見られずに非常に快適な入院状態でした

 

食欲も落ちなくて快食快便みたいな

感じで最初の1週間が過ぎると

そろそろ何かでてくるかな~と思っていたけど

 

やっぱり何事もなく過ぎていき

無事に退院の日が来ました( ´艸`)

 

多分この時に何も副作用がなかったので

たかを括ってこりゃ楽勝じゃんと考えたのが

その後の大きな副作用につながっていったように

 

今にして思えばそうかもと思う節があります

2クール目の時に若干便通が悪くなってきていたのに

大丈夫ですと看護師さんは少し強めに言っていました

 

すこしでも早く帰れるように気が焦っていたのかも

しれません( ´艸`)

 

その後に3クール目になると明らかに

便通が悪くなっていたのに看護師さんに

正直に言ってなかったのが大きな原因かなと

 

今になって思う次第です( ´艸`)

看護師さんの問診には正直答えましょう( ´艸`)

後で地獄を見るのは自分です( ´艸`)