本日は先日の飲酒後の話しです

 

先日ゴルフ仲間と一泊してゴルフを堪能してきました

ゴルフ終了後にいつものように

一杯交えながら話に花が咲きました( ´艸`)

 

今日の10番ホールのバンカーは深くてだすのに

5打かかってそれが原因でスコアーが

乱れて他の3人に負けてしまったとか( ´艸`)

 

その日のプレーの話しから

会社のことや同僚のこと会社の人事のことなど

シークレット事項が満載の話しで

 

気が付くと深夜になっていましたので

そろそろお開きにして寝ましょうといことで

 

全員就寝しましたが

 

良く朝起きると喉が少し変でしたあれ?

というようなの喉の感触でしたが

午前中は少し枯れ気味の声がでていたので

 

気にせず声がつぶれたのかな~

 

と思っていましたが自宅に帰り寝る前に

お風呂に入る少し前にウトウトとして

目を覚ましたら急に声が出ない(´;ω;`)

 

エッ~(´;ω;`)

この状態は以前にも経験があり

その経験が甲状腺に悪性リンパ腫が見つかったとき

なのです(´;ω;`)

 

やば~いと思いましたが

今回のは絶対違うと思いなおして

 

取り敢えずは様子を見ようと思いました

 

そして翌日の朝になるとやっぱりまだ声が

出ずらい状態でしたので

う~ん、どうしようと迷っていましたが

 

あと一日様子見て改善されなかったら

病院に行こうと思って

さらに翌々日の朝で声が少し出始めた

 

感じがしましのでこのまま経過観察と思い

3日目にようやくまだ枯れた声ですがだいぶ

声が出るようになり一安心でした( ´艸`)

 

人はやはり一度でも大きなショックを受けると

トラウマになるのだなあ~と再度実感した瞬間でした

( ´艸`)

 

深酒は止めましょう( ´艸`)