本日は自分の悪性リンパ腫に対する感想です

 

あくまで自分が勝手に思っていることなので

医療学的な知見や根拠は有りませのでご了承下さい

 

自分的には、まず最初に治療後に感じたことは

罹患前の自覚症状はなんてまったくなかったこと

 

が非常に?の部分でした

 

以前にも書きましたが

罹患が発覚する3か月前に

会社での健康診断で腫瘍マーカーも

含めた血液検査を行い

 

その結果は全く異状なしでした( ´艸`)

 

その結果を受けてからは

自分的にはやっぱり考えすぎだなあ~と

勝手に思い込んでいて

 

甲状腺の腫れにも気づいていましたけど

問題ないと勝手に思っていて

その後に検査にも行かなかった時間が

 

約三ケ月くらいあります( ´艸`)

最終的には近所の自部咽喉科で

見てもらいすぐにDrはこちらでは

 

検査できないから検査できる病院を

紹介しますとのことでも

 

そこでもまだ信じていませんでした

間違いだと思い込んで

 

1週間後くらいに違う耳鼻咽喉科に行ったら

 

前回の時とまったく同じことを言われて

これは間違いないな~

と初めてそこでやばいと思ったことを

思い増します( ´艸`)

 

他の方はどうかはわかりませんが

自覚症状のない大きな病気には

 

自分自身で気を配るしかないのが

現状だと思いますが

 

どこまで配慮すかとか

どの基準で考えるとかは個人の考えに

委ねるしかないのかな~と思います( ´艸`)

 

まあ~でも自分は潔癖症でもないので

そこそこの範囲で防衛するしかないか~

と思っています( ´艸`)